Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエシューズバッグ

先日少しアップしていた バレエシューズ、最後にリボンを付けて 完成しました。 バレエシューズは引き揃え糸を置いて 上からミシンで縫いつけています。 こちらは6月のバッグ展に出品用。 キャンパスバッグは トートバッグ企画に参加する作家さん共通で サイ…

First Love 初恋

画像はお借りしております。 見てから、だいぶ日が経ちましたが、 NetflixでFirst Love を視聴しました。 予告から気になっていて このドラマを見るために Netflixに一ヶ月だけ契約。 一気に見て 3回は見た気がします。 今は もう落ち着いてますけど この世…

chatGPTで聞いてみた。

噂のchatGPTで kiibowについて質問してみました。 ”kiibow”だけだと 「情報がないのでわかりません」と出るので 雑貨を作ってる とか 京都の とか入れると 答えてくれた。 正解・・ではないけど(^_^;) kiibowさんは京都を拠点とする布作家の一人で、手作りの…

お城の丸バッグ

ジャガードの生地でお城のバッグを作りました。 大人っぽいイメージで、、 とのご依頼だったので 同系色でデザインしてます。 トーンが同じだと 平面的に見えてしまうので お城の頭の部分はワタを入れて 少し立体にしています。 この生地は人気で 作った作品…

体の変化

今年は花粉や黄砂の影響が強かったせいか はじめて 肌に反応が出てしまい( ; ; ) 首が赤くカサカサに・・(部分的にですけどね) 今は治っていて 実際、原因はわからないのですが とりあえず、刺激のあるものを控えて コーヒーは辞めています。 ルーティー…

ペンギンポーチ

普段あまり使わない帆布と色で作りました。 この色と もう少し優しい色か悩んだのですが スカッとした色も たまにはいいかな・・と 水族館みたいなイメージも出したかったので。 いつものポーチは大体20cmファスナーですが こちらは16cmとミニタイプで …

Fun Fun ×2 うめだ阪急

若干 花粉が薄まってきた気がして 過ごしやすくなりました。 告知が続きますが、 5月17日〜23日 うめだ阪急さんで、出展させていただきます。 いつもお世話になっている ラマシオンさん主催で、 おなじみのメンバーでお仕事です。 この9月以来なので、久しぶ…

新緑の季節

久しぶりに梅小路公園へ。 青紅葉が綺麗でした。 公園の中は人が多かったですが 並木道はいつも人が少なくて 歩くと気持ちがいいです。 以前 手づくり市に出展してた時より 近くにお店も増えて 観光の人も多かったです。 今日は曇ってたので 画像は少し明る…

ArtMACHIMuseum23

少し先ですが、 今年も参加させていただきます。 アートな作品が多いイベント。 コチラのビジュアルは 箱町工房さんの作品だそうです。 出展作家さん紹介はコチラから↓↓ご覧いただけます♪ artmachi-blog.ranbu-hp.com 6月10日(土),11日(日) 11:00-17:00 場所…

スマホショルダー”Cow”

急がなくていいですよ・・・と言ってくださったのですが 私自身も仕上がりが楽しみだったので 予定より早く完成しました。 前回アップしたうさぎより、小さめで こちらはスマホサイズになります。 鏡で何回も合わせて めっちゃかわいいわ〜と 自画自賛してい…

うさぎペア

うさぎブローチ グレーとホワイト オーダーいただきました。 無事、お受け取りいただいて とても喜んでいただけました♡ グレーの方は、華やかなものがお好きとのことだったので フリルとビジューをお付けしました。 両方、クラッシュベロアという布を使用し…

作家さんの星座(私の周り限定)

ある日の空 さて作家さんは 何座が多いでしょうか? 私の周り限定で統計を取ってみました。(教えてくれた皆さんありがとう) 1位 水瓶座 2位 獅子座 3位 山羊座・さそり座 不動宮(水瓶・獅子・蠍)の方が多め。 太陽星座になくても月が不動宮の確率が高…

楽しい布あわせ

スマホと長財布が入る 小さめポシェット。 うさぎを連れて歩いてるイメージです。 早速このタイプで動物を変えての オーダーをいただきました。 ありがとうございます!! ポケットだけ本革を使用してます。 ランキング参加中ハンドメイド

浮き輪しろくま

うきわを着けたしろくま。 毎回ですが、しろくまには浮き輪をつけたくなる。 5月17日(水)〜23日(火) 阪急うめだ本店 ランキング参加中ハンドメイド

バッグ展に参加します。

ちょっと先のイベントのお知らせです。 以前、ブローチ展でお世話になった ギャラリーササキ商店さんで開催される バッグ展に参加させていただきます。 今回はメインのカバン作家さん4名と展示と 15名の作家さんがキャンパス生地のバッグに デザインして…

ものづくり日記4

黒のワンコをデザインしました。 男の人が持たれるので どのくらい キラキラとレースをつけていいのか、、悩みましたけど このくらいだったらいいかな?? こちらはバッグチャームで 後の2点はブローチを。 5月17日〜23日 阪急うめだ本店 ランキング参加中…

Grimm's door 終わりました。

Grimm's door 昨日で終了しました。 お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございました! グリム童話をイメージして制作した ブローチは後から追加してものも含め完売いたしました。 テーマがあると 新しい感覚で作れるのが 楽しかったし いつもと違い立体の…

『Grimm's door』明日は最終日・17時まで

あっという間に明日で 『Grimm's door』も終了です。 17時閉場となりますので、 ぜひこの機会にグリムの世界を見にいらしてください♪ 夕方までには入店する予定でおります。 花のポシェット 形がお気に入りで 今回はデニムで仕上げました。 今までは素材的に…

桜の道

昨日納品の帰り道 うちの辺りでは ほとんど花が散っていて そろそろ終わりそうです。 お天気が続いてるので 散った花びらも綺麗なまま。 これは少し前の 月と桜 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) (委託です) 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3…

黒山羊とロバ

童話風のブローチが減ってしまったので 今日追加してきました。 音楽隊のロバは 太鼓を鳴らしていて 黒ヤギは ハイジに出てくるイメージです。 2点ともベロアで仕上げてます。 ロバはご予約品となりました(ありがとうございます!) 今日は売り場のディス…