Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

年末感もなく、あと少しで2023年。 今年は 新しい出会いもあり 自分のペースを守りつつお仕事させてもらえたので、 いい1年だったかなと思います。 現在、オーダー商品色々 同時進行中です。 久しぶりにお財布も制作しますので 部分的に作っていってます。…

雷様完成

雷様 完成しました。 結構いい感じに仕上がりました(^^) いつものふっくらブローチと違って 糸で押さえていて そこがお腹の皺が出るように 立体感を出してみました。 神様っぽく厳しい表情にしようと思ったけど 楽しそうな雷様になりました。 お届けするのが…

Christmas

冬至の布絵だけど クリスマスっぽいのでアップします。 この絵のバッグはウールの着物の生地で よく見ると青と濃紺が入り混じったような生地です。 この頃は着物屋さんでハギレを買ったりしてたので ところどころ着物の生地を使っています。 タイトルは「gif…

Wonder gift 終わりました。

Wonder gift 無事終了しました。 スタッフの方にたくさんの方に手に取っていただいてたと聞いて ホッとしております。 ありがとうございました。 今回、ポーチを額に入れて飾る用に、、と 買ってくださった方がおられたそうです。 ブックカバーは、何回か同…

今日が最終日です。

阪神百貨店で開催されている Wonder gift 本日17時までとなりました。 気になる商品が色々ありましたが、 初日、お隣だった up fulさんのチャームを購入しました♪ ファーの色が鮮やかで、 チャームの黄色と魚のピンクも可愛いです。 自分が素材探すのが好き…

Wonder gift はじまりました。

今日からWonder gift はじまりました。 朝からお目当の商品を買いに来られて 早々に完売された作家さんもいらっしゃるくらい活気がありました。 アート系(オブジェなど)の作家さんが多く 見応えもあり、豊かな気持ちになりました。 会期中、定期的にディス…

秋田旅 秋田県立美術館

先日参加した秋田県でのイベントの帰り 安藤忠雄さんが設計されたという 秋田県立美術館へ行きました。 美術館にあるカフェから見える 水庭が見たかったのです。 お天気が悪く 綺麗に写らなかったですが なかなか見ることがない景色。 美術館特有の静けさと…

ぬくぬくストール

ストール類が完売したので新作を。 リバーシブルで普通に肩にかけても 半分に折って首に巻いてもらっても見え方が変わり 可愛いです。 首に沿うように巻くと あたたかくて グレーと濃紺系で パッチワークも少なめなので 大人っぽく使っていただけるかと思い…

毛と糸の市 終わりました。

昨日、京都に戻りました。 毛と糸の市 無事に終わりました。 初出展にもかかわらず、商品を見ていただいて お買い上げくださりありがとうございました。 とても楽しい2日間でした! 手帳カバーが無くなったてたので 新作作っていったのですが、このイベント…