Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末も嬉しい気持ち

今年最後のオーダー作品 先日、こちらとは別に 直接オーダー作品をお渡しする機会が あったのですが 作ったものを 喜んでいただけるのはやっぱり嬉しい と しみじみ思います。 牛さんシリーズの作品も もう何回もオーダーいただいてまして 以前も書きました…

振り返りその1

ただいま 水星逆行中(1/2日まで)なので 振り返りや気づいたことなど書いていこうと思います! 今までの水星逆行の記事はこちら kiib.hatenablog.com kiib.hatenablog.com kiib.hatenablog.com kiib.hatenablog.com まず、今回の水星逆行は普段しないミス…

2023年ありがとうございました。

shushurinさんで開催されていた ごほうびフェアは先日終了しました。 お立ち寄りくださったみなさま ありがとうございました。 犬モチーフが多めでしたが、 喜んでいただけたみたいで 嬉しいです^^ 年内のイベントはこちらで終了となりました。 ここ数年こ…

一目ぼれの生地

この間、気になってたんだけど買わずにいた こちらの生地、、 やっぱり心に残っていたので今日買いに行ってきました。 (残ってて良かった!) イタリア製 ウール混ループスライバールイージ という名前の布で ホワホワで裏がグレーニットになっていますが …

クリスマスとTシャツ

クリスマスだけどTシャツ作りました。 うちの母世代のキラキラがお好きな方のオーダーです。 右上の網の生地を入れてほしいとのご依頼 シンプルですが、 ラメと光沢があるもの生地を使用していて 着ていただくと華やかになります。 長らくお待たせいたしまし…

お礼参り

ふと思い立って 氏神様へお礼参りに行ってきました。 干支の絵馬が 来年の辰に変わっていて 雲も上に登っていくような形 そしてちょうどご祈祷が始まり 太鼓の音でお出迎えと 良いタイミングでした。 今年もあと1週間と少し。

ごほうび&ギフトフェア

shushurinさんで開催されていた ごほうび&ギフトフェア 18日で終了となっておりましたが まだ見たい!という方がいらっしゃるそうで 延長となっております。 ただ店舗の営業も18日で終了してますので もし見たいな!と思われた方は直接 shushurinさんの店舗…

サンタ2号

毛と糸の市で サンタブローチを購入いただいた出展者さんが 着けて売り場に立ってくださってました。 季節感も存在感もあるデザインなのですが とてもお似合いで、(作った私もびっくり) その姿を見て 売り場に見に来てくださる方も・・・ そんなサンタブロ…

毛と糸の市 終了しました。

毛と糸の市、10日に無事終了し 京都に戻りました。 今年は雪が降らず、お天気も良かったので 2日間、たくさんの方が来場されていました! 前回購入いただいた方が付けてきてくださり はじめましての方も インスタをチェックして来てくださったり(嬉しい!…

2つのイベント

明日からは 大阪狭山市にある セレクトショップ ShuShuRinさんで ごほうびフェアに参加させていただきます。 こちらは 犬モチーフを多めに納品しております。 住宅街にあるお店で シーンとしていて入りづらいかな・・・と思われそうですが 前回お邪魔した時…

大きめポーチ2点

来週末から始まる shushurinさんでの冬のごほうびフェア に置いていただく作品です。 犬がお好きな方が多いとのことで 大型犬のイメージでいくつか作りました。 25cmファスナーの大きめサイズなので ショルダー用の金具が付いてるものに しております。 手前…

第4回 毛と糸の市 

来週末、 秋田ふるさと村で開催される 第4回 毛と糸の市 出展場所が決まりました。 去年は遅い初雪の日だった気がしますが 今年はもう降ってるみたいです。

ハロー2024!手帳&カレンダー終わりました。

手帳イベント、無事終了しました。 期間中、足をお運びくださった皆様 ありがとうございました。 今回は、布小物はヴィンテージの生地、赤系の明るい色が ブローチはおとなし目のシルバー系、モノトーンが人気でした。 今年は特に、久しぶりに見にいらしてく…

551くんとヴィンテージの生地

ハロー2024!手帳&カレンダー あと二日となりました。 こちらのしろくまポーチ シロクマ好きなお客様が 推しのシロクマの名前にちなんだ数字551を 入れて欲しいとリクエストがあり スパンコールで仕上げさせていただきました。 あまり目立たなように、ブルー…

2日目終わりました。

ハロー2024 手帳&カレンダー 2日目終わりました。 初日から、お立ち寄りいただきました 皆様ありがとうございます! 手帳カバーはあと1点となってしまいました。 ブックカバーも含め、 来てくださったのに、お選びいただけなくて 申し訳ありません。 オー…

明日からです。

明日から ハロー2024 手帳&カレンダー はじまります。 今回は、毎日終日店頭におりますので ぜひ遊びに来てください☆ 9階祝祭広場ではクリスマスマーケット2023が始まるようです。 こちらも合わせて楽しみにいらしてください。 11月22日〜28日 ハロー2024 …

首もとにうさぎ

今年は久しぶりにスヌードを作りました。 うさぎが首もとで向かい合ってる感じで、 なるべくくしゃっとならないようなサイズでパッチワークしてます。 なかなかいい色合いのキャメル色。 うさぎは大きめですが、トーンは押さえてるので 可愛すぎる・・・こと…

シュッとした犬

またまた、犬アイテムのリクエストをいただきました。 初めて知った犬種で、ちゃんと似せれてるのか・・・ 大型犬だとあまり グッズは売ってないですもんね。 オンラインでご注文いただいた 商品は月曜日に発送させていただきます。 ありがとうございます^^

ナマケモノミニバッグ

パーティに向かう途中、足にこんがらがって 焦ってるナマケモノ のイメージで制作しました。 オレンジの布は以前 お気に入りだったベージュの生地の 色違い。 質感と色味が良いんです。あまりないトーンのオレンジです。 実物はもう少しくすみのあるお色です…

クリスマスに向けて

サンタさんと冬の街並み プレゼントは届くかな? 11月22日〜28日 手帳イベント うめだ阪急10 階スーク

久しぶりのスヌード

最近、ストール類を制作してなかったので 久しぶりのスヌードです。 前回、うさぎのバッグをご依頼くださった方に 続きでオーダーいただきました。 うさぎバッグはとても喜んでいただきました。 ありがとうございました! 胸のあたりにうさぎが来るようにな…

今年も秋田へ、、

今年も秋田のイベント 「毛と糸の市」へ出店させていただきます。 12月9日(土)〜10日(日) 秋田ふるさと村ドーム劇場 ほぼ東北の作家さんばかりですが 関西の方私を含め3人いらっしゃいました。 そして同じ時期から 関西では 今年の3月にイベントさせて…

半袖でトナカイを

昨日から暑いので、また半袖です。 でも来月はクリスマス。 久しぶりにトナカイを作りました。 いつもは生地使うのですが 引き揃え糸(お気に入り)を使用してます。 youtu.be 「きのう何食べた」のエンディング曲 前回のシロさんの涙 良かったですよね。 一…

うさぎポーチ

先日、アップしたうさぎバッグと 同じ生地でポーチを 作りました。 今回は、手帳フェアなので ノートカバー類をメインに持っていきますが 秋冬の生地で制作したものが多めです♪ 11月22日〜28日 うめだ阪急10階スーク 手帳イベント

秋だけど白T

秋ですが、またまたTシャツオーダーいただきました。 Tシャツがオーバーサイズな為、 これからの季節も 長袖Tシャツと重ね着してくださるそうです。 全体は白・グレーでデザインしましたが 黒っぽいパッチワークをひとつ入れたので 黒のTシャツ(濃い色)と…

タータンチェック 丸バッグ

前回ちらりとお見せしたうさぎバッグ完成版です。 ウールの冬生地 いい色で、おしゃれなチェック柄です。 いつもは女の子っぽいうさぎですが こちらはキリッとした 表情に仕上がりました。 帽子の部分は本革で うさぎは毛並みが良い生地を使用しています。 …

手触りふわふわ ユニコーンポーチ

以前、ストール用に購入した生地で ポーチを作りました。 この色、一目惚れだったのですが 手触りも良いんです。 冬のイベントのどこかへ持って行こうと思ってます。 20cmファスナーですが 底が広いのでたくさん入ると思います。 そしてショルダーもつけれる…

オーダーありがとうございます。

細長バッグ・ポーチ・Tシャツと オーダーいただきました。 Tシャツは前に購入してくださり 着心地が良かったとのことで 追加での ご注文です。 いつもありがとうございます^^ 季節的にトレーナーも Mですが小さめだったので自分用にしました。 Tシャツと同…

久しぶりのうさぎ丸バッグ

いいブルーのチェックの生地があったので 久しぶりに丸バッグを。 ウールの生地なので これからの季節に・・・ 11月22日〜28日 うめだ阪急手帳イベント

チェック柄うさぎバッグ 秋冬

こちらもオーダー作品です。 たまに英語でのお問い合わせも来るのですが 以前いただいたオーダーは 画像と同じデザインで、、だったので 言葉のやりとりや少なめでした。 今回は、程よくやりとりがあって ??な時もありましたが、完成品も見ていただき あと…