Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳イベント終わりました・次のイベントは、、

昨日で、ハロー2023!手帳&カレンダー 無事終わりました。 お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。 おかげさまで 今回のイベント用に作った 手帳カバー、単行本サイズのカバーも完売 文庫サイズの方もほぼ旅立ちました。 ありがとうございました^…

クリスマスブローチ

イベント4日目が終わりました。 今日、クリスマスらしいブローチを追加しました。 靴下、雲と月 お城 ツリーです。 シルバー系なので着けていただけやすいかと思います。 うさぎは横顔のもの追加いたしました。 手帳(ノート)カバーは あと1点 ブックカバ…

2日目終わりました。

昨日は、朝からご来店くださり ありがとうございました。 手帳のコーナーは、毎年活気があり 2日目もあっという間に終わりました。 うさぎのポーチ、手帳カバーは完売しました。 ブローチもうさぎは多めに仕上げたのですが、、、、 あと1点となってます。 …

通帳ケース

イベントが近づいてきました。 こちらは通帳ケースですが何入れていただいてもOK カード入れありなのでポイントカードでも・・・ そこまで固めに作ってないですが 芯入れてるのでハリはあります。 阪急に持っていきます。 今回は毎日フルタイムで入るのと す…

第3回 毛と糸の市

来月、毛と糸の市に 出展させていただきます。 以前から気になっていた学校橋雑貨店さん 昨年は予定が合わず、応募出来なかったのですが 今年は出展出来ることになり、楽しみでもあり緊張してます。 秋田県、どんな空気感だろう・・・ 行ったことある人も周…

バンザイ しろくま

今回、ピンとくる生地に出会えず、 ストール系は少なめです。 ストールによく使っている この生地はもう何回も使ってる ブークレという生地で 以前はよく見かけてたのですが、ネットでしか見つけられなくなりました。 あたたかくて軽いので洋服にもよく使わ…

ハロー2023!手帳&カレンダー

今年も手帳&カレンダーのイベントに出展させていただきます。 来年はうさぎ年ということで、 うさぎモチーフをたくさん作っております。 普段からうさぎは作っているので、作りやすいし 楽しいです♪ こちらの手帳カバー&スマホケース ピンクは珍しい色で、カ…

丸バッグ うさぎ 秋冬

ひたすらウサギモチーフを作っております。 冬っぽい丸バッグは作ってなかったので ウールのチェックで仕上げました。 洋服の部分はイギリスのカーテンの生地 ボタンはアンティーク このチェックの生地はヴィンテージのものです。 大人っぽい高級感のある色…

グレーとレースのうさぎ

うさぎのぬいぐるみ、 グレー系も作りました。 リボンは黒の子と同じで MOKUBAさんのオーガンジー?のリボンを巻いてますが 長さが足りなかったので変えます。 黒もですが 同系色で作ると大人っぽくていい感じ。 こちらはグレーの肉厚なニット生地と ふくれ…

秋とコーラス

秋晴れで気持ちのいいお天気が続きますね。 昨日は、以前から気になっていた コーラス部に参加してきました。 歌うのも好きですが 主催の方のWSに参加してみたくて、満席だったのですが たまたま今日空きが出て入れていただきました。 久しぶりの楽譜。 音符…

真っ黒うさぎ

ベロアの生地と黒のレースの 黒うさぎです。 今回は、目をビジューにして 大人なぬいぐるみにしました。 このジャガードのレース、以前白を使って良かったので 今回は黒を買ってみました。やっぱり手触りも含めいい感じ。 (レースと黒い生地を重ねています…