Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

秋とコーラス

f:id:kiib:20221102183017j:image

 

秋晴れで気持ちのいいお天気が続きますね。

昨日は、以前から気になっていた

コーラス部に参加してきました。

歌うのも好きですが

主催の方のWSに参加してみたくて、満席だったのですが

たまたま今日空きが出て入れていただきました。

 

久しぶりの楽譜。

音符を普通にカタカナで読むのではなくて、

音符をプラム♪とメロン♪

二部休符は帽子♪ カタカナで読むと

そこで音が止まってしまうからだそうで

最後に”♪”とか"⤴︎”がつくようなイメージで

音にしていくかんじでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

リズムに♪♪言葉を♪♪のせて♪♪質問〜⤴︎⤴︎、

リズムに♪♪のせて♪♪答えル〜⤴︎⤴︎

とかいろんなワークをしつつ

頭と身体を柔らかくして

場の緊張がほぐれたら 声を出していくという、

普段使ってない感覚を全部起こしていただきました。

(でもまだ足りないくらい・・)

 

先生はライブ感のある

パワフルで

エネルギーまわして生きてはるわ〜という方。

 

 

この会は、既に定員で参加できないのですが

色々感じさせていただいたので、満足でした。

ありがとうございました。

 

写真はその後いただいた台湾ズさんのデザート タピオカラテ。

 

note.com