Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルづくし

まだ途中ですが ふわっとした感じにしたいので、 今回は全て手縫いです。

美しいパフェ 

写真で見た 美しいパフェ、実物が見てみたい! と 昭和町にあるカフェ sweets gallery ℃sesshi さんへ。 ダイスキイチゴパフェ 右のカードはパフェのデザイン画と 何が入ってるか書いてあり それを見ながら食します。 パフェ自体も美しいのですが 中身も色ん…

最近の癒し

以前から百貨店の工芸品売り場を 見に行くのは好きだったのですが 最近、特集された雑誌を購入して眺めています。 手作りの雑貨は楽しく おしゃべりしてるような印象を受けますが 工芸品は静かで ゆっくり時間をかけて語りかけてくれるような イメージです。

パーツ作り

シャツに使うような生地に 刺繍で窓作り 子供の頃 家の窓を見ながら歩くのが好きでしたし 飽き性ですが 好きなものはあまり変わってないなと 思います。

久しぶりのDuceMix ビル

3連休 文博でアートイベントが開催されていたので 見てきました。 はじめて出展したイベントの 会場で、懐かしかったです。 私は館内ではなくお庭の方で出展で 程よい空間でとても良かったのですが 当時年齢制限があり、 年齢を超えて出せなくなりました´д`…

立春

明日は立春ですね。 まだ寒いですが、日差しが暖かく なってきました。 今年は動く、話す、新しい事を始める年に しようと決めています。 「動く」は ウォーキングも含め ピンと来たところへ行ってみるとか 「話す」は 会話を増やすというのもありますが 言…

お雛様

宇宙から来た おひな様 ブローチではなく、お人形です。 衣装は、ゴールド、レースなどで 色味を少なめに 年中置いておいても 違和感のないイメージで制作しています。 木の箱に入れたらこんな感じ。 画像は若干、左に傾いてますが まっすぐ立ちます。 季節…