Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ありがとうございました。

うめだ阪急さんで開催されていた 女子のチカラ展 昨日 無事終了いたしました。 1週間、ありがとうございました! 少し奥まった小屋でしたが たくさんの方に入っていただき みんなの作品を満遍なく見ていただけたかなと 思います^^ 阪神のイベントに続き今…

タブレットケース 着画

一緒に出展中のちとせやさんに 着画を撮っていただきました。 今回初めて作った タブレットケース。 マルチーズは 10人くらいの方に うちの犬に似てるわ〜と言われてます笑 うさぎの方が一回り大きく 外はキルティングで、中は厚めのキャンパス生地 マルチー…

外国の街に佇む女の子

女の子仕上がりました。 什器とディスプレイがおしゃれな Keiko Fujimotoさんのところで 撮影させていただきました。 おしゃれな街に佇んでる女の子っぽく 撮れて気に入ってます。 そして 今回、小花柄のものをいくつか持って行ったのですが 人気で、完売い…

コート&Tシャツ

今回は、ベージュのリメイクコートを作りました。 こちらは、 前回鮮やかなブルーのコート を気に入ってくださった方の元へ・・ カーキのTシャツとセットで旅立ちました。 このカーキ色は黄身がかったカーキなので どなたでも似合う色かと思います。 私も色…

始まりました。

女子のチカラ展 初日、無事終了しました。 お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございました。 前回のイベントから 一週間しか間がなかったのですが また見に来てくださったお客様も、、 いつもありがとうございます。 今回は4作家で出展してまして 早番、…

明日からです♩

明日から うめだ阪急さんでのグループ展 始まります。 女の子、前回売れてしまったので ファッションを変えて制作途中です。 今回は、 ameblo.jp 私が愛読しているブログ 星読み語りyujiさんのイベントが 1階コトコトステージ12にて 20日〜スタートするん…

素材を楽しむ

以前、引き揃え糸を使ったバッグ作りが 楽しかったので、再び挑戦。 今回は、白系を使いしろくまバッグに仕上げました。 こちらの引き揃え糸は エステルモール、綿和紙モール、コットン編みスラブ、ウール染糸 の 4種類がミックスされています。 私の行動範…

ベージュのコートと 水星逆行終了

暑かったので、コートのデザインに 手をつけられずでしたが、 完成しつつあります。 前回、鮮やかなブルーで 遊びのあるお色だったので、ステッチ(手縫い)も映えましたが 今回は、 艶ありベージュなので ステッチはミシンで、 スッキリした感じにしており…

magical fantasy 終了しました。

sy 昨日で、 magicalfantasy 終了いたしました。 今回は 早々に商品が少なくなり、 初日以降 見に来てくださった皆様 申し訳ありませんでした。 このグループは作品の種類がそれぞれ違うので 作品が出来るまでの話とか、初めて聞く技術などの お話を聞くのが…

ワオキツネザル

magical fantasy 明日までとなりました。 午前中くらいから店頭におります。 17時閉場となりますので よろしくお願いいたします。 ぜひ遊びに来てください〜。 ずっと作りたかった、ワオキツネザル 次回阪急のイベントへ、持っていきます。 「Magical fantas…

売り場が黒めだったので

ヴィンテージの花柄の生地 懐かしめの柄ですが 今だと可愛いかも... と思いポーチにしました。 コットンベロアで柄ありって 珍しいかなと思います。 売り場に黒系が残っているので 差し色に置いたら 少し華やかになりました。(オープン前に行ったので ライ…

初日終わりました。

初日、終了しました。 朝からお立ち寄りくださり ありがとうございました^^ 搬入の時点で感じたのですが アートな作品が並ぶ、素敵な空間になってます。 こちらのイベントへの参加は3回目となりますが 回ごとに作家さんがパワーアップしていて 同じ人が作…

ベロアのペタンコポーチ

季節的にベロアを買ってみました。 ベロアも毛足が長いのからクラッシュベロア(ブローチで使ってるもの)など 色々あります。 バッグやポーチにするなら 毛足は短いですがコットンのものが 使いやすくハリがあって好きです。 写真だと地味に写ってますが 少…

Magical fantasy 6日〜

明後日からイベント「Magical fantasy」が はじまります。 販売スペースがどのくらいかわかりませんが 小物類メインになるかと思います。 私も普段味わえない 世界観を楽しみにしているイベント。 出展作家さんの紹介は https://www.instagram.com/artemis_a…