Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末も嬉しい気持ち

今年最後のオーダー作品 先日、こちらとは別に 直接オーダー作品をお渡しする機会が あったのですが 作ったものを 喜んでいただけるのはやっぱり嬉しい と しみじみ思います。 牛さんシリーズの作品も もう何回もオーダーいただいてまして 以前も書きました…

振り返りその1

ただいま 水星逆行中(1/2日まで)なので 振り返りや気づいたことなど書いていこうと思います! 今までの水星逆行の記事はこちら kiib.hatenablog.com kiib.hatenablog.com kiib.hatenablog.com kiib.hatenablog.com まず、今回の水星逆行は普段しないミス…

2023年ありがとうございました。

shushurinさんで開催されていた ごほうびフェアは先日終了しました。 お立ち寄りくださったみなさま ありがとうございました。 犬モチーフが多めでしたが、 喜んでいただけたみたいで 嬉しいです^^ 年内のイベントはこちらで終了となりました。 ここ数年こ…

一目ぼれの生地

この間、気になってたんだけど買わずにいた こちらの生地、、 やっぱり心に残っていたので今日買いに行ってきました。 (残ってて良かった!) イタリア製 ウール混ループスライバールイージ という名前の布で ホワホワで裏がグレーニットになっていますが …

クリスマスとTシャツ

クリスマスだけどTシャツ作りました。 うちの母世代のキラキラがお好きな方のオーダーです。 右上の網の生地を入れてほしいとのご依頼 シンプルですが、 ラメと光沢があるもの生地を使用していて 着ていただくと華やかになります。 長らくお待たせいたしまし…

お礼参り

ふと思い立って 氏神様へお礼参りに行ってきました。 干支の絵馬が 来年の辰に変わっていて 雲も上に登っていくような形 そしてちょうどご祈祷が始まり 太鼓の音でお出迎えと 良いタイミングでした。 今年もあと1週間と少し。

ごほうび&ギフトフェア

shushurinさんで開催されていた ごほうび&ギフトフェア 18日で終了となっておりましたが まだ見たい!という方がいらっしゃるそうで 延長となっております。 ただ店舗の営業も18日で終了してますので もし見たいな!と思われた方は直接 shushurinさんの店舗…

サンタ2号

毛と糸の市で サンタブローチを購入いただいた出展者さんが 着けて売り場に立ってくださってました。 季節感も存在感もあるデザインなのですが とてもお似合いで、(作った私もびっくり) その姿を見て 売り場に見に来てくださる方も・・・ そんなサンタブロ…

毛と糸の市 終了しました。

毛と糸の市、10日に無事終了し 京都に戻りました。 今年は雪が降らず、お天気も良かったので 2日間、たくさんの方が来場されていました! 前回購入いただいた方が付けてきてくださり はじめましての方も インスタをチェックして来てくださったり(嬉しい!…

2つのイベント

明日からは 大阪狭山市にある セレクトショップ ShuShuRinさんで ごほうびフェアに参加させていただきます。 こちらは 犬モチーフを多めに納品しております。 住宅街にあるお店で シーンとしていて入りづらいかな・・・と思われそうですが 前回お邪魔した時…

大きめポーチ2点

来週末から始まる shushurinさんでの冬のごほうびフェア に置いていただく作品です。 犬がお好きな方が多いとのことで 大型犬のイメージでいくつか作りました。 25cmファスナーの大きめサイズなので ショルダー用の金具が付いてるものに しております。 手前…

第4回 毛と糸の市 

来週末、 秋田ふるさと村で開催される 第4回 毛と糸の市 出展場所が決まりました。 去年は遅い初雪の日だった気がしますが 今年はもう降ってるみたいです。