Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチブルドッグ

寒い日々が続きますが 日は長くなってきましたね。 うちのあたりは まだ若干雪が残っています。 1月の山猫祭でkiibowを知ってくださった方が フレンチブルのブローチを オーダーくださいました。(右側です) 最近、インスタからお問い合わせを いただくこと…

新しい発想

スマホケース、オーダーいただきました。 今回は、両面絵柄を入れて欲しいとのご注文でした。 定番作品すぎて、「両面柄」が 思い浮かんだことなかったですが そういうのもアリですね。 オーダー受けるのが好きな作家さんて 出会ったことがないけど 私の場合…

鹿とりんごの長財布

オーダーいただいた長財布 仕上がりました。 「鹿」と「りんご」のモチーフがご希望だったので あとはお任せでデザインさせていただきました。 いつも長財布に使っていた芯を お店の方に財布にはオススメ・・と教えていただいたものに 今回は変えております…

ユニコーン・うさぎブローチ

ブローチの在庫が少なくなっていたので 制作しています。 近頃、ミニのユニコーンが早めに出るのですが 次回 ポップアップさせていただくお店が 馬モチーフのものを希望されてるので その時にも納品させていただく予定です。 そしてオーダーいただいた商品 …

星の王子さまブローチと3月の予定

先日お世話になった鷹塀さんの繋がりで 声をかけていただき 3月にセレクトショップで ポップアップをさせていただくことになりました。 今、お店の方とイメージ決めてますので また決まりましたら お知らせしますね。 インスタにはアップしましたが 星の王子…

オーダーの流れなど

たくさん会話をしたことがあるお客様への オーダーに慣れてしまい はじめてのお客様に 聴き忘れたり お伝えし忘れたりしてそうなので 流れをまとめました。 また追加したり変更するかもしれません。 kiib.hatenablog.com よろしくお願いします。 こちらのし…

モーブカラー 色々

去年から気になっているモーブカラー 左上と右下は綿麻 真ん中下はオックス それ以外はモーブというほどでもないけどラメ入りのライラックかな。 寒色系・暖色系 両方に合わせられるカラーです。 アトリエサロンヤマネコさんで開催されていた 新春山猫祭 昨…

遅めの初詣と昔のDM

のんびりしてる間に時間が立ち 遅めの初詣です。 お天気の良い日に行きたかったので、今日は最高でした。 神社に入ってすぐ 太鼓の音でお迎えしていただき 今日は人も少なく、ゆっくり参拝できました。 信心深いわけじゃないですが、行った後は心身ともに ス…

魚座新月の布絵

お客様より布絵の紹介してほしいと リクエストがありました。 2012/2/22 魚座の新月の布絵 ”R i s i n g s t a r s” S t a r s h i n i n g o n l y f o r y o u . どんなイメージで描いたか知りたいって言ってくださったのですが お話ししてた通り 下書き、…

ブラックユニコーン

今日は満月の影響か、朝から頭痛で体が重く 久しぶりにぐったりしてました。 今も眠くて眠くて頭が働いてません・・( ꒪⌓︎꒪) みなさんは大丈夫でしょうか? 黒のユニコーン、作ったことなかったのでは??と思い バッグチャームにしてみました。 (小さい黒…

新春山猫祭

今年初のお仕事は アトリエ ヤマネコさんで 新春山猫祭に参加させていただきます˖✧۹( ⁰ ▾ ⁰ )۶✧˖° 昨年、阪神ハローカルチャーでのイベントでお世話になり お声かけいただきました。 陶器や絵画、ぬいぐるみなどの作家さんの作品や 他にも色々企画があるみた…

今年もよろしくお願いします。

2023年始まりましたね。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 年末は4年ぶりに帰国した友人と会ったり シャワーの蛇口が壊れたり(運良くすぐ直していただけました) いろいろあった年末年始でした! 今年は今までの続きで、、というよ…