Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

魚座新月の布絵

f:id:kiib:20230109103013j:image

 

お客様より布絵の紹介してほしいと

リクエストがありました。

 

2012/2/22

魚座新月の布絵

”R i s i n g s t a r s”

S t a r s h i n i n g o n l y f o r y o u .

 

どんなイメージで描いたか知りたいって言ってくださったのですが

お話ししてた通り

下書き、スケッチも型紙もなしで

考えて描いてないのでわからない、、、。ごめんなさい

 

でも布絵を描いてた時期は自分が癒されたい時だったので

「癒し・赦し」がテーマのものが多いです。

それと

初期の頃は子宮の中に戻ったような安心感が(実際安心か知らないけども)

描けたらなと思っていました。

 

この布絵が作った中で一番大きく

横75×縦60cmくらい(額込み)

 

薄めの生地に描いていて

太陽の光で 透けると見え方が変わります。

 

 

 

前回の個展でも飾りたかったのですが場所がとれず 展示してません。

 

www.youtube.com

 

布絵を展示する場所は絶対好きな場所が良かったので

当初は海の近くで

友人が住んでる茅ヶ崎周辺のギャラリーに見に行ったこともありました。

結局好きな場所に出会えませんでしたが、懐かしいです。

 

 

今日からアトリエサロン ヤマネコさんで

「新春山猫祭」 始まってます。

今日の16時くらいまでは満席だそうです。

世界観が素敵なので、お近くの方は

ぜひ、お立ち寄りください^^

https://www.instagram.com/takahei0815/