Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

遅めの初詣と昔のDM

 

f:id:kiib:20230111164036j:image

 

のんびりしてる間に時間が立ち

遅めの初詣です。

お天気の良い日に行きたかったので、今日は最高でした。

神社に入ってすぐ 太鼓の音でお迎えしていただき

今日は人も少なく、ゆっくり参拝できました。

信心深いわけじゃないですが、行った後は心身ともに

スッキリしました。

 

今年は「直感」を大事にします/

 

 

いつの間にか増えていく紙類。

昔の個展のDMが出てきました。

下が初めての個展、この頃はバッグメインで

自由に好きなものを作ってた時代。

ティーポットカバーとか、、

 

上のは2回目の個展、

今と近い作風です。

 

展示や出展の際に、作品の紹介文を添えることがあって

よく「物語をイメージして、、」と書いてますが

最初の個展の時に書いた文章が今でも一番しっくりきます。

 

布と人は似ています。

個性的で目立ちたがり屋な布 大人しいけどあわせやすい布。

きぃぼうはそんな布達を遊ばすように、布あわせを楽しんでます。

 

 

 

 

新春山猫祭

アトリエサロンヤマネコ

2023年1月9日(祝)〜13日(金)

(11日/休)

13時〜18時