Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁の不思議

10年くらい前、定期的に ワークショップをしてた時期がありました。 その時に当日参加出来ない方にキットのみ お渡ししてたみたいで(記憶にない・・・) そのキットを買ってくださった作家さんと 今回のイベントで ご一緒させていただいてます。 キットは主…

初日終わりました。

Grimm's door 初日終わりました。 朝一から たくさんの方にご来店いただき ありがとうございました。 他の作家さんの、ゆっくり見よう〜と思ってたら いつの間にかなくなってて(´・_・`) でも期間中に追加される作品もあるようです。 通販も開始されてますので…

美術館みたいな 展示です。

Grimm's door 今日からはじまります。 前回参加させていただいた時より 全体のスペースが広く 美術館ですか??みたいな雰囲気になっています。 私自身も今日はみなさんの作品を見るのが楽しみ。 ぜひじっくり愛でにいらしてください。 作品の紹介は artemis…

ものづくり日記4

一個作るのにどのくらいかかるのですか? と良く聞かれますが 完全に一つの作品だけを作ることはないので わかりません‍♀️ 要領良くたくさん仕上げるには、、と 色々試してみたこともありました。 でもまとめて作業すると ひとつひとつの作品の物語っぽさが…

オオカミを無視する赤ずきん

オオカミに話しかけられても 絶対無視するような 表情に仕上がってしまいました・・ 赤ずきんちゃんは 何事もなく おばあさんのところに たどり着きましたとさ(﹡ˆᴗˆ﹡) おしまい 『Grimm's door』 3/29(水)〜4/4(火) ほぼ委託です。 阪神百貨店梅田本店8F …

アストロマップとご縁のある場所

ホロスコープで自分が影響を受ける場所がわかる アストロマップというのがあります。 この間 友達とこの話になり 久しぶりに自分のを出してみました。 図で見るとこんな感じ・・ このラインが通ってる場所が 自分に影響があるところ。 ほぼ海外になるので、…

来週からです♪

来週からのイベント 『Grimm's door』 出展作家さんの紹介 はじまっています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.instagram.com/artemis_art.messenger/ 今回並べる予定なのは ブローチ・ブックカバー(文庫サイズ)・ポーチ・バッグです。 スペースによっては変更あ…

ものづくり日記3

チェックの生地には オオカミのパッチワークを、、と 生地もカットして 置いてみたものの しっくりきませんでした。 赤ずきんだとマッチしすぎるし うさぎはちょっと違う、、 お花を載せた 女の子? 顔はいらんかな〜と 最終的にお花になりました。 イメージ…

ココロオドル雑貨展 ありがとうございました。

昨日で、Shu Shi Rinさんで開催されていた ココロオドル雑貨展 終了いたしました。 たくさんの方に手に取っていただいたみたいです。 ありがとうございました!! 前回 お店にうかがった時 平日でしたが 常連の方や ふらりと立ち寄られた方と お客様が途切れ…

alice in wonderland

アリスのうさぎ 可愛く仕上がりました。 『Grimm's door』に持っていきます。 スペースは前回くらいかな・・と思いますので 小物類メインで持っていく予定です。 それとお取り置きなどの お問い合わせをいただき ありがとうございます^^ 今回、企画用のも…

little red riding hood

赤ずきんのオオカミ。 改めて物語を復習してから制作。 おばあさんのふりをした時のオオカミで ダイヤとパールは 胃袋の中・・・♢ 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003…

Puss in Boots

長継を履いた猫 長靴をもらった時の キメポーズポーズをブローチにしてみました。 月末の『Grimm's door』に持っていきます。 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(…

ものづくり日記2

普段買わないチェック柄ですが 赤のギンガムチェックが気になり 手を伸ばしてみました。 お店で見かけるタイプは シーチングのキメの細かい生地か オックスでカジュアルなものが多い... それだとイメージが違ったので ネットで購入です。 コットンだけどシワ…

ユニコーンポーチ

今、POPUPさせていただいてる ShuShuRinさんへ、追加でポーチを送りました。 馬のモチーフが 人気なのだそうで 店内にも馬の絵が飾られていました。 私も馬は気になる存在。 ロゴも最初はシマウマ→ユニコーンで馬類です。 以前も書いたことがありますが アー…

ShuShuRinさんへ行ってきました。

今日はいいお天気でしたね。 今、POPUPさせていただいている ShuShuRinさんへ行ってきました。 うちの駅からは 乗り換えが2回ほどあり、乗り過ごさないように注意しながら たどり着いた 大阪狭山市駅。 とても伸びやかなところです。 そこから徒歩数分 住宅…

断捨離の3月

3月も早々と過ぎ去りそうな気配。 2月くらいからですが、 ずっと捨てられず置いていたものをなんとかしたい!ブームが来ていて 私の場合は、 美術系の学校とアートセラピーを学んでた時に購入した クレパス(ちょっと位いいやつ)などです。 絵は描かないの…

月曜日はShuShuRinさんへ・・

こんばんは。 3月6日月曜日にShu ShuRinさんへ 伺うことにしました。 OPENの13時ごろ行く予定ですので ちょっとのぞいてみたいけど 1人だと行きにくいかな・・・と 思われてたら ぜひ遊びにいらしてください♪ 私もオーナーさんとお会いするのも 狭山市とい…

ユニコーン 旅立つ

今日はShuShuRinさんでの 展示の初日でした。 お立ち寄りくださった皆様 ありがとうございました! 楽しく手に取っていただいたみたいです。 17日まで開催しております。ぜひお立ち寄りください^^ それと前回アップしたユニコーン お届け先が決まりました…

yujiさんの配信

占星術好きの私がいつも追っかけている yujiさんが最近、スタエフで 配信を始められました。 その中で、星座別にyujiさん&○○座で トークを繰り広げられてる 「yujiとのおしゃべり」 それぞれの星座の方の体験談が面白いです。 星座さんごとに話し方とか内容…

明後日からです「ココロオドル」雑貨展

ランキング参加中ハンドメイド 今日は暖かい1日でしたね。 明後日から始まる shushu rinさんでの雑貨展 ディスプレイしてくださいました! 窓から商品が見えるのはいいですね。 ポーチやブローチなど 重ねずに絵柄が見えるように 置いてくださってたのが嬉…