Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満月珈琲店の星読み

満月珈琲店の星詠み (文春文庫) 作者:望月 麻衣 文藝春秋 Amazon 昨日に続き イメージがふくらむ本のご紹介 満月の夜にだけ現れる 満月珈琲店。そこのマスターはお客様の チャート(ホロスコープ)を読み 極上のメニューで人の心に寄り添います。 簡単な単語…

翻訳できない世界のことば

翻訳できない世界のことば 作者:エラ・フランシス・サンダース 創元社 Amazon イメージが膨らむような言葉の本がないかな〜と 探していて、 他の本を買う予定が タイトルに惹かれてこの本を購入しました。 ドイツ語 WALDEINSMKEIT 森の中で一人、自然と交流…

行ける時に・・・

先日、久しぶりに学びの場へ。 ここの近くに 一度行って見たかったマフィン屋さんがあり 立ち寄ってきました。 GATEAU REPIT 以前はマフィンだけを販売されてたそうですが 今は、カフェになってました。 少しお話させていただいたのですが なんと 今月25日…

DIALOGUE 2024

今年楽しみにしていたイベント ホテル カンラ京都で 開催されていた DIALOGUE2024へ 行ってきました。 新たな形の工芸を作り手の言葉と共にお届けする見本市・展示販売会 とあって 見応えたっぷりで、これからしばらくは 余韻に浸れるくらい 良かったです。 …

家でも咲きました。

撮影用に買った桃の花。 家でも無事に開花しました。(下が購入したての時) 今年は花粉がまだ大丈夫で このまま過ごせたらいいのに・・・と 思います。 もう3月、早いですね〜。