Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

DIALOGUE 2024

f:id:kiib:20240309215922j:image

今年楽しみにしていたイベント

ホテル カンラ京都

開催されていた DIALOGUE2024

行ってきました。

 

新たな形の工芸を作り手の言葉と共にお届けする見本市・展示販売会

とあって

見応えたっぷりで、これからしばらくは

余韻に浸れるくらい

良かったです。

 

 

ホテルの部屋ごとに

作家さんのギャラリーとして

展示されてました。

 

部屋の中は人が写るので

バスルームばかりの写真になりますが

洗練されていて

設計も通常の「バスルーム」の空間じゃなく

スペースも広かったです。

 

 

WACCA _JAPAN さん

f:id:kiib:20240309215936j:image

f:id:kiib:20240309215940j:image

f:id:kiib:20240309215947j:image

みなさん、ディスプレイが素敵でした。

 

f:id:kiib:20240309215954j:image

 

f:id:kiib:20240309220009j:image

↑部屋に入るまでのスペース

こんなに広いところも。

f:id:kiib:20240310091655j:image

f:id:kiib:20240310091705j:image

タイルの形が可愛い。

入場券についていたチケットで

コーヒーとSHUKAさんの種子菓子を

いただきました。後ろにあるボトルはお砂糖の種類で

一粒ごとに使ってるものが違うそうです。

 

展示がどのスペースも見応えがあり

脳の処理がついて行かず、優しい甘さが沁みました。

 

いいなと思った作家さん

anna terada / MORI WO ORU/ HIBINOWA / IKI LUCA

 

今年は昨日まででしたが、

来年、

ぜひ行かれてみてください!!