Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生地と生地見本

生地を買いましたのでご紹介^ - ^ まず黒の生地から、、 素材は麻&綿なのですがキメが細かくツヤがあり(画像ではわかりないですね^^;) 裏表質感が微妙に違い、しっかりハリもあります。 こちらは最近お気に入りのネットショップで購入。 ベージュの生地は…

デザイン・ダイアローグ メゾン・エ・オブジェ・パリ展

www.takashimaya.co.jp 展示の内容などは 知らなかったのですが 高島屋さんの広告に惹かれて 見てきました。 入った瞬間から私好み。。 撮影OKだったので、少しアップ。 会場構成はフランス人のキュレーターが手がけられてるそうです。 宇宙っぽい空間。展示…

出展のお知らせ「Art MACHIMuseum22」

6月に初参加させていただくことになりました。 「Art MACHIMuseum22」 梅田にある雑貨のお店 ranbuさんにお声掛けいただきました。 何度かお声掛けいただいてたのに タイミングが合わず・・だったので はじめての場所での出展楽しみです。 日時:2022年6月18…

お手紙部

素敵な手紙をいただきました。 SNSやメッセージしやすい世の中になり(今更!) それも楽しかったんですが 今、やっぱり手紙好きやな〜と戻っています。 子供の頃、文通とか交換日記が流行っていた世代で 特に文通は知らない人と出来るというのもあって 何人…

ふっくらレースのうさぎバッグ

今日は暖かかったですね。 マスクをしていても、今年は花粉を感じます。 (結構キツめ・泣) こちらの丸バッグは 少し前の作品ですが 新しいスマホで撮影し直しました。ふっくらしたレースで 冬の生地も入ってますが、アイボリーなので 夏もいけるかなと思い…

何年か分のお花見

桜続きですが、 大野ダムへ お花見に・・。 道中の桜を見て、もしかしたらもう散ってるのかも、、と思いましたが ダム周辺はまだ満開で めちゃくちゃ綺麗でした 風がきついから いつまでこの感じかは、かわかりませんが ぜひお時間ある方は行ってみてくださ…

散りゆく桜

もう少し、楽しめるかと思ってたら 風が強いから散りはじめてます。 新しい機種で初撮影。 (作品じゃないんかい!)

Apple storeで機種変

www.apple.com めんどくさくて出来ていなかった 機種変に行ってきました。 近くのauショップには 13とSEしかなく 他の機種も見て選びたかったので 今回は、Apple storeへ。 昨年、Macのバッテリー交換に行ったのですが 店舗は綺麗でワクワクします♡ ここでキ…

紙モノ

もう少し工夫したい・・・ と思いながら 手付かずだったシリーズで 名刺に続き 発送の時の封筒 ブローチと小物用です。(工夫というより統一感・・) 紙も色々調べていたら かわいいサイトたくさんありますね。 このサイトが可愛かったです。 encledencle.co…

レモンピール

次回のパンに入れるのに 国産のレモンがあったので、ピールを作ってみました。 これを細かくして入れようかと思っています(≧︎▽︎≦︎) 自分で作ったパン 美味しい・・・ バターは数グラムしか入れないし 普通のドライイーストなのに、何がこんなに美味しく感じ…