Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

お手紙部

f:id:kiib:20220412235901j:plain

 

素敵な手紙をいただきました。

SNSやメッセージしやすい世の中になり(今更!)

それも楽しかったんですが

今、やっぱり手紙好きやな〜と戻っています。

子供の頃、文通とか交換日記が流行っていた世代で

特に文通は知らない人と出来るというのもあって

何人かとやりとりしていた記憶があります。

 

先日、テレビで90歳近くの男性が

インドの方と40年文通していたと話されていて

(実際に会いに行かれたらしい!)

手紙も大切にとってはって、

今から(落ち着いたら)

またインドに行くために健康に気をつけて過ごしている

言われてました。文通の年数もですが

外国語でやり取りされてたことにも感動しました。

 

今、ゆるく手紙のやり取りで繋がってる方もいて

また新たに1人増えたので

嬉しいです。