Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー2024!手帳&カレンダー終わりました。

手帳イベント、無事終了しました。 期間中、足をお運びくださった皆様 ありがとうございました。 今回は、布小物はヴィンテージの生地、赤系の明るい色が ブローチはおとなし目のシルバー系、モノトーンが人気でした。 今年は特に、久しぶりに見にいらしてく…

551くんとヴィンテージの生地

ハロー2024!手帳&カレンダー あと二日となりました。 こちらのしろくまポーチ シロクマ好きなお客様が 推しのシロクマの名前にちなんだ数字551を 入れて欲しいとリクエストがあり スパンコールで仕上げさせていただきました。 あまり目立たなように、ブルー…

2日目終わりました。

ハロー2024 手帳&カレンダー 2日目終わりました。 初日から、お立ち寄りいただきました 皆様ありがとうございます! 手帳カバーはあと1点となってしまいました。 ブックカバーも含め、 来てくださったのに、お選びいただけなくて 申し訳ありません。 オー…

明日からです。

明日から ハロー2024 手帳&カレンダー はじまります。 今回は、毎日終日店頭におりますので ぜひ遊びに来てください☆ 9階祝祭広場ではクリスマスマーケット2023が始まるようです。 こちらも合わせて楽しみにいらしてください。 11月22日〜28日 ハロー2024 …

首もとにうさぎ

今年は久しぶりにスヌードを作りました。 うさぎが首もとで向かい合ってる感じで、 なるべくくしゃっとならないようなサイズでパッチワークしてます。 なかなかいい色合いのキャメル色。 うさぎは大きめですが、トーンは押さえてるので 可愛すぎる・・・こと…

シュッとした犬

またまた、犬アイテムのリクエストをいただきました。 初めて知った犬種で、ちゃんと似せれてるのか・・・ 大型犬だとあまり グッズは売ってないですもんね。 オンラインでご注文いただいた 商品は月曜日に発送させていただきます。 ありがとうございます^^

ナマケモノミニバッグ

パーティに向かう途中、足にこんがらがって 焦ってるナマケモノ のイメージで制作しました。 オレンジの布は以前 お気に入りだったベージュの生地の 色違い。 質感と色味が良いんです。あまりないトーンのオレンジです。 実物はもう少しくすみのあるお色です…

クリスマスに向けて

サンタさんと冬の街並み プレゼントは届くかな? 11月22日〜28日 手帳イベント うめだ阪急10 階スーク

久しぶりのスヌード

最近、ストール類を制作してなかったので 久しぶりのスヌードです。 前回、うさぎのバッグをご依頼くださった方に 続きでオーダーいただきました。 うさぎバッグはとても喜んでいただきました。 ありがとうございました! 胸のあたりにうさぎが来るようにな…

今年も秋田へ、、

今年も秋田のイベント 「毛と糸の市」へ出店させていただきます。 12月9日(土)〜10日(日) 秋田ふるさと村ドーム劇場 ほぼ東北の作家さんばかりですが 関西の方私を含め3人いらっしゃいました。 そして同じ時期から 関西では 今年の3月にイベントさせて…

半袖でトナカイを

昨日から暑いので、また半袖です。 でも来月はクリスマス。 久しぶりにトナカイを作りました。 いつもは生地使うのですが 引き揃え糸(お気に入り)を使用してます。 youtu.be 「きのう何食べた」のエンディング曲 前回のシロさんの涙 良かったですよね。 一…

うさぎポーチ

先日、アップしたうさぎバッグと 同じ生地でポーチを 作りました。 今回は、手帳フェアなので ノートカバー類をメインに持っていきますが 秋冬の生地で制作したものが多めです♪ 11月22日〜28日 うめだ阪急10階スーク 手帳イベント

秋だけど白T

秋ですが、またまたTシャツオーダーいただきました。 Tシャツがオーバーサイズな為、 これからの季節も 長袖Tシャツと重ね着してくださるそうです。 全体は白・グレーでデザインしましたが 黒っぽいパッチワークをひとつ入れたので 黒のTシャツ(濃い色)と…