Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しげブローチ

前回、シルバー系のブローチが全部なくなったので また作っています。 中心はワタを入れてなくて ぷっくりしてないタイプのお花です。 シルバー系は何にでも合わしていただけやすいし 夏なので涼やかに・・。 小さめなのでセンターにつけていただいてもいい…

ビーズのアクセサリー作り(自分用)

昨日は友達のお誘いで、”あなたの星のアクセサリーを作るWS”に参加してきました。 事前に自分のチャートを出してもらって 太陽と月の星座のイメージで作っていきます。 仕上がったのがこちら。選ぶのにすごく時間かかりました^^; 画像では見えないですが ス…

来月のイベント

来月は、久しぶりに うめだ阪急さんで出展させていただきます。 ご一緒する作家さん達 ちとせやさん、meme+miさん よろしくお願いします。 7月20日(水)〜26日(火) (kiibowは木曜日お休みいただきます) うめだ阪急10階スーク11番小屋 3人で出展します kiib…

お花のブローチ とうさぎ動画

お花のブローチ、ヴィオラに続いてポピーを作りました。 お花もいろいろ作ってみたい。スズランも可愛いですよね。 さて、パンダ・ブッダブローチに続き うさぎブローチもアップしました。 www.youtube.com インスタのリールーに短いバージョンもアップして…

AMM22 終わりました。

ArtMACHIMuseum22 終了しました。 2日間ありがとうございました^^ kiibowブースは初日が賑わっていましたが 全体的には今日の方が人が途切れることがなかったように思います。 日曜日なのでご家族で来られてる方が多かったですが 出展されてる作家さんも…

ArtMachiMuseum22 初日終わりました。

今日からはじまりましたArtMachiMuseum22 無事初日が終了しました。 オープンして早々に来てくださってありがとうございました。 久しぶりのお客様にもお会いできて あっという間の1日となりました。 場所はとても綺麗で、景色もよく、ここに入れたことで満…

幾何学柄 ブックカバー

View this post on Instagram A post shared by KIIBOW(きぃぼう) (@kiibow_asobi) 1年ほど前に買って 寝かせてた 幾何学模様の生地。 柄とくすんだ色合いも気になり 寝かせていました。(ハギレなので量はありません) 質感はWガーゼっぽいけれど、そう…

ユニコーンポーチ

kiib.hatenablog.com 同じ形でユニコーンを作りました。 洗濯バサミはサイズ感のために置いてます。 作るのに時間がかかりますが、形が可愛いので 仕上がると達成感があります。 水色の面はリネン、あとはデニムとコットンの組み合わせです。 今回のイベント…

一周忌 でした。

昨日は父の一周忌で 無事終わって ホッとしています。 亡くなってから夢に父が登場したのですが 最後があちらの世界に引っ張られるように ガクッと体調が悪くなって辛そうだったので 最初は夢の中で 暗くて目が合わなかったり、会話もなく漂ってるような感じ…

ナチュラルうさぎバッグ(リネン)

kiib.hatenablog.com 仕上がりました。 形はシンプルなトートです。縦35×横30cm ベージュ・白系で仕上げました。 最近、麻が入ってないと物足りなくなりつつある〜。 来週のイベントのブース案内をいただきました。 kiibowは赤丸のA23ブースになります。 Art…

長野のイベント

茅野クラフトフェアのチラシが届きました^^ 7月なんてまだまだ・・・と思ってたのに もう来月!! 出展作家さんは120人くらい。 私が好きなゆったりした規模のイベントです。 隣同士の空間が広く、 ホールの中も光と風が入るので 窮屈な感じがしません。 …

ミニバッグたち

ミニバッグ色々です。 手前は蜂蜜じゃなく白飯と白くま。 リップルの生地、実際はもう少し薄いグレーです。 少し薄いんだけど可愛いから買ってしまいました。 ベージュのチェックはリネンになります。 (今月のイベントには持っていかない商品です。) この…

ブッダブローチ+動画

久しぶりにブッダブローチを作りました。(動画にしたかったの) 昨日はお天気が悪かったので 光が足りず、明るくしすぎたから飛んでる感じですが そのままアップしました。 販売してた時は女の子ブローチでしたけど 元々はブッダブローチで お守り的に作っ…

月を還すクマ

前に作った 「月を持つクマ」ポーチ その続きで 「月を還すクマ」ノートカバー。 下の三角コーナーに月を置いたら、 左側の三角の場所にワープする設定にしました。 生地は麻になります。 こちらは販売終了しました。ありがとうございました。 Art MACHIMuse…

パンダとナマケモノ+動画

パンダのブローチ ビーズをつけるところから動画にしました。 影が入らないように手前にiPhoneを設置して 手元が見えにくい状態で制作したので時間がかかりました(・・;) 今度は 生地合わせるところからも撮影してみようかな、、 youtu.be Art MACHIMuseum22 …

青耳リネン

今回は有名な青耳リネンを買ってみました。 赤耳もありまして、青耳より若干目が荒く生地に厚みがありました。 これからちょっと足してますが、ベージュ系で ナチュラルなトートバッグにします。 今月出展するArtMACHI MuseumのHPにて インタビュー記事をUP…