Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

ブッダブローチ+動画

f:id:kiib:20220608171819j:image

 

久しぶりにブッダブローチを作りました。(動画にしたかったの)

昨日はお天気が悪かったので

光が足りず、明るくしすぎたから飛んでる感じですが

そのままアップしました。

 

販売してた時は女の子ブローチでしたけど

元々はブッダブローチで

お守り的に作ったのがはじまり....

何年か前に手芸ワークショップを開催していた時があり

人が少なく、自由に

チクチクしてる間に 思いつきました。

イデアは真面目に考えると出てこなくて

人と話しながらわちゃわちゃしてる方が楽しく浮かびますよね。

 

ブローチのWSも何回かさせてもらったのですが

きっちり見本通りに仕上げたい方と

自分の感覚で楽しめる方と、、と時間差ができてしまってました。

あと人のブローチは顔がご自身に似てしまうのが

微笑ましかったです。(不思議だね)

 

動画にもありますが

頬紅や目の位置、眉毛睫毛の部分は

みなさんかなり注意深くされてました。

今回は生地を切るところも入れています。

良かったらご覧ください。(ほぼ8倍速です)

 

 

 


www.youtube.com

 

 

Art MACHIMuseum22

日時:2022年6月18日(土)、19(日)
時間:11:00-17:00(30分前まで入場可)
場所:梅田スカイビル タワーイースト36F
入場料:500円(前売券350円)
※小学生以下は無料です

↓前売り券はコチラより購入いただけます。↓

ArtMACHI Museum22入場前売り券 - ranbu

 

ONLINE ENENT同時開催