Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ものづくり日記

kiibow作品には珍しく 男性の方からオーダーいただきました。 ひょんなことから 作品を見てくださり 気に入ってくださったみたいです。 作品用にいろんなポーズの(愛情たっぷりの) 写真を持ってきてくださいました^^ オーダー ありがとうございます!! …

宇宙基地のような、、京都国際会館

昨日は、関東の友人が京都に来てくれて 久しぶりに会い 少し前からチェックしていた 京都国際会館にある「NIWA CAFE」。 月数回のオープンDAYと重なり、はじめて行ってまいりました。 京都に住んでいてもはじめて降りた駅なのですが 駅からすでに未来感があ…

『Grimm's door』阪神梅田本店

3月3日〜のイベント用の梱包が終わりました。 ご注文もいただいてるので 制作もしつつですが、 そのあとのイベントのお知らせです。 3月29日〜4月4日 阪神百貨店梅田本店8F ハローカルチャー3・4・5 『Grimm's door』 に参加させていただきます。 今…

おやすみチシャ猫

スウェード調のブラックの生地を買っていたので ショルダーバッグに仕上げました。 この生地はショルダーバッグだ!と 決めてたので 前に作っていた フリルポシェットにするか悩んだのですが やっぱり使いやすいさを重視して 縦長にしました。 https://www.i…

ピンク×パッチワーク×うさぎ

ピンクの生地ばかり集めてパッチワーク うさぎはパステルブルー 今までのうさぎバッグとはイメージを変えて 春っぽく作りました。 今日の私の服が上がオレンジ 下がグリーン このバッグを持つとなかなかポップな感じで 明るい気持ちになります♪ 裏もヴィンテ…

日記

チューリップを狙って行ったんですが このカーネーションのピンクに惹かれました。 www.youtube.com 「ココロオドル 雑貨展」3/3(金)〜3/17(金) Shu Shi Rin3/3(金)12:00〜17:003/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)13:00〜17:003/10(金)3/13(月)3/17(金)17:30…

white unicorn

久しぶりにユニコーンのぬいぐるみを作りました。 ずっと前からイメージしていて やっと形にできて 嬉しい。 前回と型を変えたので、安定感があります。 今回はツノをクリスタル(水晶)を使いたかったのと 表の白の生地を麻にするかふわふわにするか悩み 素…

スクエア型ユニコーンバッグ

やっと確定申告を書き終えました。 毎年やってるのに、すっかり忘れてしまって 時間がかかってましたが、終わってスッキリです。 最近、丸型のバッグが続きましたので スクエア型のを作ってみました。 同じ40cmファスナーでマチは7cmくらいです。 ユニコ…

獅子座満月

獅子座満月 融合 自分の羽をめいいっぱい広げ 愛することにパワーを使おう 矛盾や、相反するものが 単純になることを 止めそうになっても いつの間にか それらが ”ひとつ”となる この布絵は獅子座満月ではなく、新月の布絵です。 満月の方はお客様のもとに旅…

星の王子さま〜サン=テグジュペリからの手紙

久しぶりに舞台を観てきました。 この舞台の広告がインスタに流れてきたときに この可愛い衣装、と佇まいが気になり 実物見てみたくなったのです。 衣装は 身体の動きがはっきりわかるようなデザインで 思ったよりシンプル。 セリフがなく、物語はほぼ忘れて…

3月の展示

3月3日〜17日 ココロオドル〜spring 〜雑貨展 狭山市のセレクトショップ Shu Shu Rinさんで ポップアップをさせていただきます。 OPEN日時などは Shu Shu Rin さんのご確認よろしくお願いします。 3月29日-4月4日 GRIMM'S DOORー扉を開けてグリムの森へー …