Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

white unicorn

f:id:kiib:20230214184237j:image

 

久しぶりにユニコーンのぬいぐるみを作りました。

ずっと前からイメージしていて

やっと形にできて

嬉しい。

 

前回と型を変えたので、安定感があります。

今回はツノをクリスタル(水晶)を使いたかったのと

表の白の生地を麻にするかふわふわにするか悩み

素材集めに時間かかりました。

白もこのくらいの白がなかなかなくて、

この生地は手触りが`もちふわ’で

フリースに近いですが、マシュマロっぽい質感です。

ぜひ触れてみていただきたいです。

 

どちらかというと、生地を見つけて

そこからひらめいてデザインすることが多いので

今回みたいに頭にハッキリ仕上がりが浮かんだときは

それと同じものを探すのが大変・・・💧

 

でもイメージ通り、「使者」っぽく仕上がりました。

 

 

 

ココロオドル 雑貨展」
3/3(金)〜3/17(金)

Shu Shi Rin

3/3(金)12:00〜17:00
3/4(土)〜3/6(月) 3/11(土)3/12(日)
13:00〜17:00
3/10(金)3/13(月)3/17(金)
17:30〜20:00