Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくまポーチ と 星の影響の話

おなじみペタンコポーチ この柄、やっぱり可愛かったな。 中の布とファスナーはローズピンクで コントラストも可愛いです。 また売り場でご覧ください。 明日から、逆行中の木星が牡羊座から魚座に戻るのですが 今日で一区切り感あります。 牡羊座の時は、集…

おむすび

新しくおむすびの店が出来てたので、入ってみました。 小腹が空いた時 軽いご飯といえば、カフェ、パン系が多いのですが ご飯が好きなので、ありがたい。 このおむすびは10cmの俵形 シンプルですが 米は昆布を入れて炊いてあるらしく、おにぎり全体に 味が…

森のストール

久しぶりのストールです。 実際の色は もう少し赤みがかった深い色味です。 軽くて暖かく 襟元に秋を感じるようなデザインにしました。 今回は全部手縫いでパッチワーク ミシンより素朴な仕上がりにしています。

ユニコーン 小花柄 ポーチ

ユニコーンは、淡い色や ブルー系で作ってましたが こういう小花柄も新鮮で可愛い。 お客様とオーダーのやり取りをしてると 私はどうしても合うかどうかと考えてしまいがちですが そういう布合わせも面白いかもな〜!という アイデアをいただくことも多いで…

オーダーありがとうございます。

オーダー商品、第一弾完成しました 写真もご確認いただき 発送ご希望の方は 昨日手続き完了しております。 到着までしばらくお待ちください。 最近、はじめてのお客様から オーダーいただくことが続いてますが 思ってる以上に 作品から「物語」を受け取って…

kyoto nuno nuno 展 

いつの間にか色々な店舗が出来ていて この堀川文化ビルヂングも知りませんでした。 場所は中立売のバス停のすぐ近く すごいなと思ったのは おしゃれな空間なのに 周りの建物(風景)から浮いてないこと。 新しい市の建物かな?という外観と共に ギャラリーと…

解放〜˙ᴥ˙

イメージしていた図案が 完成したので、スッキリ〜。 バッグの生地は数ヶ月前にカットしてたので やっと仕上がりました。 ٩(๑>∀<๑)وヤッタ~! ”ブルーレインボーとしろくま親子” お母さんに守られてる子グマ お母さんは もう近くにいないかもしれないけど 見守…

飽きない絵

このしろくま達が 人気なのですが 作っていて飽きないです。 クマは物語が浮かびやすくて 楽しいんですよね。 土星は山羊座の守護星で、月は蟹座の守護星 山羊座と蟹座は向かい合わせの関係性です。 オーダーいただいたときは 月と土星のクマを2ついれて欲…

購入した生地

オーダーをいろいろいただいていて 制作中です。 お問い合わせも ありがとうございます(*^o^*) ブログにアップした生地も見てくださってる方も増えてきつつあるので カテゴリーに布・素材を増やしました。 今回購入したのは、 左はコットンでハリがあり手触…

オーダー・お問い合わせについて

✳︎✳︎オーダーとお問い合わせについて✳︎✳︎ \お問い合わせ/ お問い合わせ もしくは、 kiibow3@gmail.com よりご連絡ください。 スマホのアドレスを書いてくださる方も増えてきました。 PCから返信出来ない設定になってる場合 戻ってくることも多いです。 2…

あたたかい生地 と ちょっと星話

冬の生地買いました。(真ん中) リバーシブルで、見えてないけど裏は青みがかったこげ茶 表は写真よりもう少し暗くて 辛子色にこげ茶を混ぜたようないいお色。 厚みもあり ストールにしようと考え中。 上の生地は柄が北欧っぽくて購入。ネルっぽい手触り。 …