Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ2

またパンダ Art MACHIMuseum22 日時:2022年6月18日(土)、19(日)時間:11:00-17:00(30分前まで入場可)場所:梅田スカイビル タワーイースト36F入場料:500円(前売券350円)※小学生以下は無料です ↓前売り券はコチラより購入いただけます。↓ ArtMACHI Museum…

パンダポーチ

前に作ったウサギのスクエアポーチ。 今回はパンダも参加。 約10×10cm マチ5cm コロンとしていて 中をバイヤスで処理してるので 型くずれしにくいと思われます。 色々入りますよ♪ Art MACHIMuseum22 日時:2022年6月18日(土)、19(日)時間:11:00-17:00(30分…

育っています。

昨年の秋、ニラの種をいただきました。 種まき期、4月に蒔いて すくすくと育ちやっと15cmになってきました。 そろそろ植え替えようかなと思っています^^ 強くてほったらかしでも 育つらしいです。 下はズッキーニとレモン花。(弟が育て中) ズッキーニ…

茅野クラフトフェア

今年も長野のイベントに出展させていただきます。 駅と会場がつながっているので アクセス良く 空気感がゆったりしていています。 お客様はご家族で、、お子様も一緒に楽しまれてる方が多い印象でした。 街中だと女の人が積極的で 付き合う家族は早く〜っ次…

O・I・N・A・R・I bag

脳裏に浮かんだ おいなりさんがバッグになりました 最初はバックも白地で、神聖な感じにしようかと思いましたが 赤にしました。着物に合わせてもらってもいいなあ。 飾って拝んでもらったり 大事なもの入れてもらったり。。(金庫がわり??) 前回のミモザ…

撮影の話 その2

写真、仕上がりました。 いただいたのは200枚!!(撮影 約1時間です) バッグのイメージと違う洋服だったので 載せるか迷いましたが、、、 先日アップしたパッチワークバッグ サイズ感を見ていただくために^^ 納品枚数は、カメラマンの方によって違ってい…

ピンクッション 

学生の時に作ったピンクッションを 長らく使っていたので(物持ち良すぎ・・・) 新しく作りました♪ 今回はボール紙をセットして針が突き抜けないように... 以前のは厚みがあったので 短めの針が埋もれちゃうことが多かったんです。 中身は羊毛だと錆びない…

出展作家さんたち

ArtMachiMuseumのHPにて 出展者さん、紹介してくださっています。 去年長野のイベントでお隣だった工房すこっぷさんを発見。 味のある陶器のオブジェ、可愛かったんです。 今回は娘さんのブローチも販売されるみたい。 アートな作家さんが多いので 見応えが…

パッチワークバッグと撮影の話

この間、紹介した黒の生地で パッチワークバッグ(Paris風)を作りました。 中にチェックの生地(麻)を少し。 size 横上35cm 底13cm マチ8.5cm 高さ24cm 今日は、プロの方に写真を撮っていただきました。 写真、苦手なのでポーズもギクシャク でも撮られて…

mimosa girl bag

先日紹介した生地で仕上げた丸バッグ。 この麻の生地、落ち着いてて 気に入りました。 グリーンの持ち手と合わせたかったので お花とコラボ。ミモザの部分は羊毛です。 合わせやすい色合いだと思います。 Art MACHIMuseum22 日時:2022年6月18日(土)、19(日)…

GULIGULIさんへ。

久しぶりにGULIGULIさんへ... 新緑が綺麗でした♪ 内田恭子さんの個展「見る音」 名前(恭子)が同じで親近感・・ 「どうしたの?」 と話しかけたくなるようなオブジェたちが たくさん並んでいました。 www.guliguli.jp ギャラリーでは ツダモトシ さんの個展…