Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪大社の気 2(旅日記)

すっかり間があいてしまいましたが 諏訪の旅、前回の続きです。 諏訪大社の上社に行ったあと、電車で下諏訪駅に移動。 まずは下社秋宮へ 駅から徒歩で行くことが出来ます。 地元の方によると、移動は車の方が多く 電車に乗るのはほぼ学生、ご年配の方、、だ…

ジャガード織

今日は新しい生地屋さんを開拓に... 遠くまで移動するのは嫌なので いつも行く店と同じ時間で行ける範囲で、、という条件で見つけました。 このレースはその中の一つのお店で売っていた ウェディング用のレース。 使い道、、、今の所思い浮かんでないけど カ…

新月の布絵

以前、個展のDMに使っていた天秤座新月の布絵 お譲りすることになりました。 天秤座の方の元へ、、 DMに使っていたのもあって、私も気に入っている絵で お渡しするのが楽しみです。 個展の様子 ↓ www.youtube.com 先月出展していた茅野クラフトフェアの ギャ…

しろくま巾着

オーダーいただきました、 しろくまの巾着です。 クリアファイルが入るサイズで、、とのご注文でした。 中はローンのヨーロッパ風のレトロな絵柄の生地を、、、 巾着の紐も、普通の紐だと重かったので 内布と同じ生地で作ってます。 お渡しするのが楽しみで…

企画展はじまりました

アリヴェデパール 吉祥寺店さんでの企画展 今日スタートでした。 今日はご予約のお客様のみでしたが 明日から普通にご来店いただけます。 展示は9月11日まで 企画展の商品は アリヴェデパール さんのオンラインショップにも並ぶようですので HPチェックして…

日記

次の企画展用の作品に この凹凸可愛いんです。そして最近、ブラウンがきてます。 昨日は久しぶりにはっきり点灯した大文字を見ました。 以前はとあるスーパーの屋上駐車場から 見ていました。 そこだと小さいながらも3つは見えるんです。 今年はそこは閉鎖…

たくわえる〜〜栗鼠のポーチ

お盆ですね。 いかがお過ごしでしょうか? 私は早めにお墓まいりに行ったので 通常通りに過ごしております。 今週末からはじまる「プティット村民」展に 納品が終わり。 次の企画展用の作品作りにかかります。 今回はプティット村に住んでいる架空の動物...…

しろくま君

しろくま君が人気で、いくつかオーダーいただいています。 いつもはブルーの生地と合わすことが多いですが 今回はイメチェン、 暖色系で合わせてみました。 このペイズリーの生地もブラウン寄りの赤の いい色でお客様に合いそうだなと思ってます。 動物たち…

お城のブックカバー

久しぶりの更新になってしまいました。 このお城のポーチの柄、気に入ってくださる方が多かったので 単行本サイズのブックカバーに仕上げました。 上のはフェルトっぽい布で秋冬用に、、、手触りもホワホワして気持ちいいです。 このポーチは長野で、旅立ち…

プティット村民展

8月20日から アリヴェデパール吉祥寺店さんでの 企画展に参加させていただきます。 移転された店舗でのはじめてお世話になります。 プティット村民って??? それは、アリヴェデパールさんが入ってられる店舗(プティット村)に 住んでる架空の動物たちのこ…

諏訪大社の気(旅日記)

京都に昨日戻りました。 お湯に入ってるくらいの暑さ、、ですね。 長野も暑かったですが、やっぱり「蒸し」暑さじゃないので 過ごしやすかったです。 イベントの次の日、諏訪大社に参ってきたので 旅日記となります。写真で気持ち良さを感じてもらえたらなと…

茅野クラフトフェア終わりました

茅野クラフトフェア2022 無事終わりました。 kiibowブースに、お立ち寄りいただいた 皆さまありがとうございました。 ブースは庭と館内にわかれてまして 今回は庭に近いブースで 明るくよかったです。 ここは、什器も作家さんが作られてるような ボリューム…