Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

諏訪大社の気(旅日記)

 

京都に昨日戻りました。

お湯に入ってるくらいの暑さ、、ですね。

長野も暑かったですが、やっぱり「蒸し」暑さじゃないので

過ごしやすかったです。

 

 

イベントの次の日、諏訪大社に参ってきたので

旅日記となります。写真で気持ち良さを感じてもらえたらなと思います。

諏訪大社は 上社本宮・上社前宮・下社春宮・下社秋宮とあり

それなりに場所は離れています。

上社はバスでしか行けないので、

上諏訪駅から上社行きで本宮の近くで下車(ほぼ1時間に1本)

そこから前宮はGoogleマップによると歩いて23分・・・・(バスはない)

暑い、歩くか数分悩む

でも行った方がいい気がする

無事到着

緑の美しいこと・・

来てよかった!!

画像の加工してなくて この美しさ。

不便な場所だからか、人は少なめで

清流の音が響いていて、自然の中にあり私は好きで

もう少し涼しかったら、山を探索したかったです。

てくてく戻り 本宮へ・・・

 


こちらは 程よく賑わっていました。

 

 

インスタのストーリーズに動画もあげています。

 

 

続く