Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

長野旅 神社編

長野から帰って

もう2週間経とうとしています。

京都の暑さも少し落ち着いてきました。

 

長野旅 緑編に続き神社編です。

今年も諏訪大社へ、、(今回は3社のみ)

昨年と違い

距離感がわかっていたので

スムーズにお参り出来ました。

諏訪大社秋宮

ここの雰囲気 好きです。

諏訪大社春宮 

近くの川 涼やかです。

上社本宮

こちらは昨年より賑わってました。

神社に詳しい方が 案内してくださり

本当の入り口や、

高貴な人が使っていたこの階段から入るのが良い

本殿ではないのですが、

ここからお参りすると願いが絶対叶う!など

教えていただきました^^

突然話しかけられて、びっくりしたので

疑いながら聞いてたのですが・・w

 

次に松本駅にある

四柱神社

ここが思いの外

気持ちの良い神社で好きになりました。

街中にあり 通り抜け出来るのですが

とても清々しい神社です。おすすめ!

 

以前ブログに書きましたが

長野あたりは

ストロマップでラインが通ってるエリアなんです。

駅に降りた瞬間体が緩んで

暑さやらで結構疲れてたな・・というのが

わかりました。

私の場合は月ラインというのもあり、リラックス出来るし

そういう出来事に出会いやすいです。

良かったら、皆さんも検証してみてください。