Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

長野旅 緑編

f:id:kiib:20230801134840j:image

f:id:kiib:20230801134845j:image

f:id:kiib:20230801134855j:image

f:id:kiib:20230801134909j:image

 

バスで行ける、自然の多い場所で

オススメされた アルプス公園

松本駅からバスで15分ほど・・

 

ただただ緑が広がり

遊べるエリアは家族連れの人で若干賑わってたものの

歩いてる時は

ほとんど人と出会わない。

最初は暑っ、、¯٥)¯٥)¯٥)

長居は出来ないかな〜・・と

駐車場から歩き、森(公園)が見えてきて

自然の中に慣れてくると、呼吸が深くなり

(思い出すだけで呼吸が深くなります!)

暑さより、ここの時間の流れが居心地良くなりました。

 

ところどころに

ベンチや屋根付きの休憩コーナーがあり

人の気配が全くない場所では

1人時間を過ごしてる方もいらっしゃいました。

(お邪魔にならないように そこは通らないようにしました。)

葉音と川の流れる音、鳥、蝉の声しか聞こえない

頭の中をリセットするのに、とてもいい数時間でした^^

 

バスは1日に2往復。

飲食店はなく、自動販売機のみ。

 

桜のシーズンがオススメとのことでした。

 

 

youtu.be