Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎレースのバッグ

久しぶりの更新です。 しばらく自分の世界にこもって オーダーを制作してました。 こちらはレースのうさぎバッグ。 レースがお好きな方なので 色んな種類のレースをちりばめて。。。 うさぎはあたための生地ですが 他を繊細なレースにして、涼しげにしたので…

総レースのバッグ

総レースのバッグです。 レースだけだと穴が大きすぎるため 重ねて きれいに魅せる生地を探してました。 このレースはあまりない色合いなので 重ねる生地によって くすんで見えるんです。 最初は色だけかと思いきや 質感も関係してるみたいで、、 服地のコー…

後日談+出展者のネットショップ

あっという間にArt MACHIから一週間、、 今回は去年、お隣で出展されていた かわばたあきこさんの一筆箋を買わせていただきました。 去年も色彩が素敵やなと思ってたのですが 選べずにいたので、嬉しいです。 そして近くで出されていた KIKKIさん この細かさ…

2日間ありがとうございました

artmachimuseum23 無事終わりました。 少し前、阪急さんでの出店が終わったばかりなのに また来てくださった方もいて 本当に感謝です。。。ありがとうございました。 今日はちとせやさんが遊びに来てくれて 顔見知りの方と2日間ともお会いできたので 気持ち…

1日目終わりました。

ブースはこんな感じです。 窓際で、隣に柱があり、落ち着きます・・。 お立ち寄りいただきました みなさま ありがとうございました^^ 画像は朝一のものです。 今日は自作のTシャツを色んな方に 褒めていただき、 でも販売してるものがなく、 申し訳なかっ…

明日はArtMachiMuseum 23

明日はArtMachiMuseum 23です。 アクセスは下記になります。 JR大阪駅から徒歩7分 阪急大阪梅田駅から徒歩9分 Osaka Metro 梅田駅から徒歩9分 気をつけてお越しくださいね^ ^ 参加作家さんは こちら↓よりご確認ください。 artmachi-blog.ranbu-hp.com Tシャ…

2代目 ユニコーン

ユニコーン 2代目作りました。 この生地もモチモチのモフモフで ユニコーンのぬいぐるみを作る用に購入。 角のはクリスタル使用しています。 イメージとしては このビルをいくつか作って 灯りをともしたかったのですが、、 紙粘土が薄く出来なくて どっしり…

灯り その2

灯りをテーマにした作品 その2 少し前に色と手触りで購入した サマーニット系の生地(販売終了しています) 毎回しろくまをパッチワークしてますが 画像では見えませんが、今回はラメの生地でしろくまです。 こちらは おやすみ前の「月の灯り」 ベージュは …

灯り その1

しろ 週末の出展 テーマが「灯りが動き出す」 ということで、 「灯り」をイメージした作品を。。 グレーは 麻100% ブルーは綿麻です。 会場は36Fということで 日常と違う雰囲気を味わえます。 気が良い空間なので、この機会にぜひ 遊びに来てください^^…

次回はベージュで・・

kiib.hatenablog.com 次は、ベージュのコートにパッチワーク。 どんな感じにしようかな〜。 仕上がりは先でいいのですが 夏は暑いので、早めに制作 していこうと思います。 来週末から始まる ArtMACHIMuseum23 https://www.instagram.com/artmachi/ こちらで…

バッグ展行ってきました。

初日のバッグ展に 行ってまいりました。 同じキャンパスバッグ、染色されてたり 形を作り変えられてたりと、、 楽しく見させていただきました。 せっかくいろんなデザイン・・(どちらかというとイラスト的な) があるので、全部画像でアップされたら 来れな…