Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女のシークレット・ガーデン

魔女のシークレット・ガーデン 作者:飯島 都陽子 山と渓谷社 Amazon 久しぶりに本を買いました。 少しハーブが気になっていて 先日、パクチーをいただいてひっさしぶりに食べたら すごく美味しくて、、香りで気持ちもリフレッシュするなと 改めて思ったんで…

あした、最終日・・です!

出来立てホヤホヤのナマケモノです。 明日はあっという間に最 終 日となりました。 16 時 閉 場 ですので、 早めにお立ち寄りいただけると嬉しいです。 kiibowは12時〜出勤ですが 少し早めに売り場にいる予定でいます。 商品についての、お問い合わせは ki…

あと2日・・・

イベントあと2日となりました。 今回、ディスプレイアドバイスをしてくださる方が 売り場ごとにまわられていて 私もしていただきました。 私の場合は全体より 見せ場を作るアドバイスをいただき 手前にうさぎ雑貨コーナーを作っています。 コーナーのテーマ…

Tシャツ

3日目、終わりました。 今日もお久しぶりのお客様が 来てくだったり、お立ち寄りいただきまして ありがとうございました^^ Tシャツ2枚作りました。 一昨年、出展で「Tシャツ展」に参加させてもらったのですが ワンポイント刺繍で、大人しめだったので 今…

シフト決まりました

初日、終了しました。 お立ち寄りいただいた皆様 ありがとうございました^^ はじめましてのお客様も ゆったり店内を見ていただけるように感じました。 シフト、決まりまして kiibowは明日はお休みいただきますので よろしくお願いします。 そして、3人共…

明日からはじまります♪

搬入、無事に終わりました。 最近、委託とか小さいスペースでの出店が続いてたので ディスプレイ、悩みました。 全体の雰囲気はストーリーズにアップしてますので ご覧くださいね。 場所は11番小屋で スポットライトがたくさんついていて 奥は窓なので明るい…

フリルバッグ・うさぎバッグ

おなじみ、うさぎバッグ 襟以外、全部ブルー系の布で作りました。 ベースはデニムです。ブルーは落ち着きます。 レモンイエローのバッグ 最初はスクエア型で、薄手のトートにしようと思ってました。 でもなんか違う・・・ 角丸に・・ちょっと立体に・・・ク…

シンプル ショルダーバッグ

ラメストライプの生地と麻のテープで ショルダーバッグです。後ろはポケット付きで ちょこっとついてる生地は本革です。 どんな洋服でも合いますし、 ラメ入りの生地なので高級感もあります。 調節はできないのですが、私の体型(身長156cm痩せ型)で少し長…

フレッシュな生地

京都は3年ぶりの祇園祭が開催されていまして ちまきを買いに行ったついでに、また生地を買ってしまいました。 右のグレーの生地は色違いの黒を買ったことがあるのですが ドットがカスれてて可愛いんです。 ここの生地屋さんは他と品揃えが違っていて カット…

ちょっと泣き顔

ウルウルした瞳のフレンチブル いい表情に仕上がりました。 瞳はお花の形のスパンコールなんです^^ バックの生地は深めの黒でちょっと艶があり カジュアルすぎない質感になっています。 形はバケツ型になります。(インスタにアップしてます) ぜひ売り場…

後ろ側ですが,,,

来月の企画展用の作品。後ろ側です。 画像では見えないのですが、ストライプの生地は、 ゴールドの糸が織り込んであり 麻っぽいキャンパス地で しっかりした質感 目の荒さもいい感じです。(グレー系もありました) 裏地に先日ブログに載せた動物柄を使って…

川沿い

買い出しの帰り道、高瀬川沿いを歩いてきた。 あまり行かない方面だけど 人がいなくて 鴨川見ながら 水の音聞いて、リフレッシュ。 数分でもこういう時間があるだけで、脳がスッキリして わざわざ何処かに行かなくても 自然にふれることができて とても贅沢…

土星とクマ...  

月もいいけど 土星も好き スクエアポーチ ----------------------------------- 7月20日(水)〜26日(火) うめだ阪急10階スーク11番小屋 -----------------------------------

クジラ

クジラのノートカバー(A5サイズ)とブローチ。 ----------------------------------- 7月20日(水)〜26日(火) うめだ阪急10階スーク11番小屋 -----------------------------------