Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

フレッシュな生地

f:id:kiib:20220715165343j:image

 

 

京都は3年ぶりの祇園祭が開催されていまして

ちまきを買いに行ったついでに、また生地を買ってしまいました。

 

右のグレーの生地は色違いの黒を買ったことがあるのですが

ドットがカスれてて可愛いんです。

ここの生地屋さんは他と品揃えが違っていて

カット生地も多く、久しぶりに買いました。

 

奥のチェックは、ちょっと水彩っぽいチェック(クッキリしてない)

真ん中はデジタルプリント

下のふくれ織りの生地、オーガンジーが織り込んだようなデザイン。

素材感が可愛いです。この上に冬の素材でパッチワークしても可愛いかも・・と

思ってます。

右側のイエローは 前に紫陽花のバッグを作った生地(グレーパープル?)と同じで

明るいトーンが発売されていました。

こちらも質感が好きなので試しに購入。

 

 

 

以上  生地の紹介でした。

 

 

----------------------------------

7月20日(水)〜26日(火)

うめだ阪急10階スーク11番小屋

-----------------------------------