Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

日記

f:id:kiib:20220817124235j:image

 

次の企画展用の作品に

この凹凸可愛いんです。そして最近、ブラウンがきてます。

 

昨日は久しぶりにはっきり点灯した大文字を見ました。

以前はとあるスーパーの屋上駐車場から

見ていました。

そこだと小さいながらも3つは見えるんです。

今年はそこは閉鎖で、下の階に人が密集していていました。

 

どこかで「あ、ついたで!」

と声がして

「帰って行きはるなあ、、」という

つぶやきが聞こえてきて

この「帰って行きはるなあ、、」と

いう言葉と京都弁は相性がいいなあと思い聞いていました。

京都弁って語尾が伸びるような感じで

ゆっくりとウェーブな音にのって帰っていきやすそうでしょ? 

 

結局、身長の加減で私は一切見えそうもなかったので

違う場所に移動しましたが

通りで眺めながらぶらぶら歩いてる人も多く

全部は見えないけど、

こんな風に見るのが一番いいかも、、と思いました。

 

 

 

アリヴェデパール吉祥寺店

プティット村民展(委託になります)

8月20日〜9月11日