Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

ジャガード織

f:id:kiib:20220825220216j:image

今日は新しい生地屋さんを開拓に...

遠くまで移動するのは嫌なので 

いつも行く店と同じ時間で行ける範囲で、、という条件で見つけました。

このレースはその中の一つのお店で売っていた

ウェディング用のレース。

使い道、、、今の所思い浮かんでないけど

カット売りで

可愛いかったので買ってしまいました。

レースなのに少し重さもあります。

 

ストールにつけても可愛いかも・・・(≧︎▽︎≦︎)

 

それとずっと織の生地を探していて

目が粗かったり、柄がくっきりしすぎてたりして

なかなか出会えなかったのですが

いい色合いの生地を見つけました。

水彩画みたいな優しい色合い、、

 表は水色系、裏は薄紫系で

両面使えそうです。

 

 

 

アリヴェデパール吉祥寺店

プティット村民展(委託になります)

8月20日〜9月11日