Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

宇宙基地のような、、京都国際会館

f:id:kiib:20230226112804j:image

 

昨日は、関東の友人が京都に来てくれて

久しぶりに会い

 

少し前からチェックしていた

京都国際会館にある「NIWA CAFE」。

月数回のオープンDAYと重なり、はじめて行ってまいりました。

 

京都に住んでいてもはじめて降りた駅なのですが

駅からすでに未来感があり

地上に出ると基地みたいな建物が広がってます。

でもどの通路がカフェにつながるのかが分からず、、

うろうろして、やっと正面玄関に到着、

受付でゲストのバッチと地図をいただき

館内へ入ることが出来ます。

 

昭和なスッキリ感のない肉厚な物体がいろいろと・・

 

f:id:kiib:20230226112843j:image

 

カフェに入らなくても、ソファがあるので

そこでゆっくり出来ますし

お庭もかなり広く、散策できます。

いいカメラで撮影してる人たちも多かったですよ。

 

桜の木もたくさんあったので

椅子も所々にあり

時期によっては外で何か食べたりもできそうな感じ。。

 

たくさんの人に入ってもらおう!というコンセプトじゃないと思うので

いいソファがゆったり 空間たっぷりです。

 

景色といい建物といい

京都じゃないような異世界を楽しめました。

 

オープンDAYは

国際会館のHPでチェックしてみてください♪