Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

ビーズのアクセサリー作り(自分用)

f:id:kiib:20220628035706j:image

 

昨日は友達のお誘いで、”あなたの星のアクセサリーを作るWS”に参加してきました。

事前に自分のチャートを出してもらって

太陽と月の星座のイメージで作っていきます。

 

f:id:kiib:20220628035650j:image

仕上がったのがこちら。選ぶのにすごく時間かかりました^^;

画像では見えないですが

スパンコール(直径2mm)とビーズを交互にしてたりします。

左が私、月星座と太陽星座にあったビーズを用意してくださってましたが

(それだけでも凄い量です!!)

私の月星座は天秤で 天秤座のイメージカラーはピンクなんだそうで

ローズクォーツを入れてみました。

友達は同じ太陽星座なのですが、仕上がりは全然違うものに・・・。

私も友人も自分の星は知ってるので

3人でオタクな話も出来て満喫しました。

私の作品は1ハウスの月(感情が溢れやすい)で作ってるのでは?と

言われて 当初は感情を持て余しすぎていて

作品(布絵)作りで癒されていたな〜というのを思い出しました。

 

f:id:kiib:20220628035639j:image

先生であるmayumiさんの作品。繊細で綺麗、、星座ごと展示されています。

 

f:id:kiib:20220628035700j:image

開催場所のいぷりくさん

うつわのお店ということもあり

作家さんの作品で出してくださいました。贅沢・・・。

 

f:id:kiib:20220628035743j:image

お店は2年前に始められたそうですが

もっと長くされてるような安定感がありました。

(牡牛座に星を持ってられるのかな〜と予想しています)

うつわ好きな方は行ってみてください♪

 

誘ってくれたのが、一緒に星茶会をしていたkerukoさんだったので

帰りもずっと星の話をしてましたが

改めて、星が入ってるハウスは

使うために、よくも悪くも反応してしまうのだと思いました。

 

 

utsuwa-to-kazari-iplik.jimdosite.com

 

tukahara_mayumiさん

@kokoro_no_mamani