Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

何年か分のお花見

 

f:id:kiib:20220408104101j:image

 

桜続きですが、
大野ダムへ お花見に・・。
 
道中の桜を見て、もしかしたらもう散ってるのかも、、と思いましたが
ダム周辺はまだ満開で
めちゃくちゃ綺麗でした🌸
 
風がきついから
いつまでこの感じかは、かわかりませんが
ぜひお時間ある方は行ってみてください♪
 
広場も多く、ウロウロせず見れる桜もたくさんありました。
というのは、母を連れて行ったのですが
足が悪いので長距離は歩けません・・・。
車の中からでも綺麗ですし、 駐車場でも見れるので
足腰に自信がない方もいいのではと思いました。
(車は必要ですが・・)
 
トイレが和式のところもまだあったので、洋式のところがあれば
行っておくのもオススメです。
 
 
途中、道の駅で美山牛乳のソフトクリーム

miyamanavi.com

 あっさりして美味しい!! アイス得意じゃないけど 2つ食べれると思います。
お客さん、途切れることなく
老若男女続々と入ってられました。
食券で購入です。ジェラードもあります。
 
ここで お弁当も買う予定でしたが
今週、お弁当はお休み・・( ̄◇ ̄;)
今週行く方は先に食べ物はゲットしてくださいね。
 

 

久しぶりに 目一杯桜を愛でることが出来ました。

 

f:id:kiib:20220408104125j:image

f:id:kiib:20220408104145j:image