Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

Apple storeで機種変

www.apple.com

 

めんどくさくて出来ていなかった

機種変に行ってきました。

近くのauショップには 13とSEしかなく

他の機種も見て選びたかったので

今回は、Apple storeへ。

 

昨年、Macのバッテリー交換に行ったのですが

店舗は綺麗でワクワクします♡

 

ここでキャリア契約もしてもらえるので

事前に予約して行きましたが、

iPhone購入の対応してくれる方と

キャリア契約担当の方は別にいらっしゃって

行ってから、「今日決める予定です」と伝えると

そこから担当の方を押させて下さいました。

(無理に決めなくても、キャンセルしてもOKですよ。と言ってもらえて

プレッシャーもなかったです。)

 

iPhoneの事もですが、契約についても

丁寧で聞きやすく 提案もしてくださって

今度からApple Storeで機種変しようと思いました。

ちなみにキャリア別の担当ではなく

お一人で3社共対応されるんだそうです。

(全部覚えるの すごいですね。)

 

データ移行は自身でしないといけないので

一度家に持ち帰り、

後から下取り用の返却キットが送られてきて

そこに古いiPhoneを初期化して送り返します。

 

データ移行もクイックスタートで簡単でした。

 

今までのiPhoneストレージの空き、

まだ余裕あったのですが

動きが遅くなり 

写真撮るのも重かったので

これでスッキリ!!

 

www.apple.com