Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

振り返りその1

 

ただいま 水星逆行中(1/2日まで)なので

振り返りや気づいたことなど書いていこうと思います!

 

今までの水星逆行の記事はこちら

kiib.hatenablog.com

kiib.hatenablog.com

kiib.hatenablog.com

kiib.hatenablog.com

 

まず、今回の水星逆行は普段しないミス(年末ゴミ寝坊した・・)や

忘れ物したりなど、影響受けまくり・・

突然の再会もいろいろありました。

再会したのは、また数年ぶりの友人で

逆行時期、今年は人との再会が多かった1年でした。

 

写真は今年はじめに新春(卯年)のテーマで

作ったカバーですが

 

ここ最近

遠方の方でも出展していて

どこでも人気なのが、この手帳カバーたちです。

特に大きい方のサイズは

パッチワークの絵柄を気に入って下さってる感じで

作り手の私も平面は絵柄メインでデザイン出来て

布の手触りもイメージして作れるのが楽しいです。

 

このうさぎの頭に使っているニットレースの生地も

今年人気でした。ヴィンテージの布は

キラリと光るものがあるんですね。