Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

美しいパフェ 

写真で見た

美しいパフェ、実物が見てみたい!

と 昭和町にあるカフェ

sweets gallery ℃sesshi

さんへ。

f:id:kiib:20240219164355j:image

ダイスキイチゴパフェ

f:id:kiib:20240219164401j:image

右のカードはパフェのデザイン画と

何が入ってるか書いてあり

それを見ながら食します。

 

パフェ自体も美しいのですが

中身も色んな料理(スイーツという甘い感じがない)を

食べてるような気持ちに

なるくらい 食感、味、など楽しめます。

 

こちらはイベントでご一緒したことがある

作家さんがパティシエの娘さんとされてるカフェで

いつか行けたらな〜と思っていました。

そのイベント自体なくなり

10年くらい経っているので、

お顔もうっすらしか覚えてない。。

ですが 多分この方なのでは?と

声かけたら作品で思い出してくださり

少しお話出来て良かったです。(お邪魔しましたm(__)m)

 

メニューに写真がなく

文章で表現されてるのが

面白いし、コンセプトがしっかりしていて

素敵なカフェでした。

 

sweets gallery ℃sesshi

https://www.instagram.com/sesshi.cafe/

 

昨日に引き続き

美しいシリーズでした。