Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

First Love 初恋

画像はお借りしております。

 

見てから、だいぶ日が経ちましたが、

NetflixでFirst Love を視聴しました。

 

予告から気になっていて

このドラマを見るために

Netflixに一ヶ月だけ契約。

一気に見て

3回は見た気がします。

今は もう落ち着いてますけど

この世界観にずっと入ってたい・・って感じ。

 

「色」がとても印象的で 映像も美しい。

絶妙なグラデーションの衣装や

パフェやクリームソーダ シーツの色など

隅々まで こだわりを感じられる演出。

最後の方はよく使われていた「ブルー」を追いながら見てしまいました。

空港のシーンの

絨毯の柄も見て欲しいです。(全体の色の統一感も!!)

 

 

物語は 恋愛ものでもあり

家族のお話でもあり、、

「時間」を感じさせるストーリーで

じっくり 丁寧に描かれてるので

ドラマが好きな人は 特に好きなんじゃないかな。

 

結婚式のシーンと

パスタの店の電話のシーン 8話の最後からの

 9話への流れがお気に入りです。

満島ひかりさんの魅力が爆発してますが

若い頃の春道役の木戸大聖くんの

笑顔も必見です。

 

曲がかかるタイミングも良かったな〜。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com