Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

物々交換

f:id:kiib:20230524185246j:image

 

作ってると 増える材料。

買ってみたけど、使いこなせないものも

多々あります。

 

この間の出展で

物々交換をしました♪

私はハギレなど色々いただきました。

華やかな柄物や海外のものも・・・

 

 

生地の話では ないですが

以前、移住した先で野菜を育ててる人の話をテレビでやっていて

自分が収穫した種で交換会を開催されてました。

その方だけ種の量が半端ないので

取材されてる方は あげちゃうんですか??みたいな

感じだったのですが

その方は種以外に情報(どんな風に育てたか)も

みんなでシェアした方が

この地域が豊かになるから・とか言われてた気もします(裏覚え)

 

今回もこのハギレも 買った場所や

色が珍しくてとかプレゼン?が熱くて・・・w

わかるわ〜と思いながら 

ありがたく受け取りました。

 

 

 

またどこかでお目見えすると思うので

お楽しみに〜。

 

 

6月1日(木)〜5日(日)

ギャラリーササキ商店のバッグ展

12時〜19時(初日は14時〜)