Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

15年間を振り返る

やぎ座に滞在している冥王星がもうすぐ移動するので

突然ですが、

その15年間(作品)を振り返り。

前のHPは写真と日にちがわかりやすく

期間別にスクショしてみました。

 

2022年からこちらのブログになったので

前のHPの最近のものから

 

パステル系が多い時代

 

 

ここは女の子ブームの時代

女の子が意外に面長・・

 

ここはカラフルで色んな種類のものを作ってた時代

ごちゃごちゃしてる気が・・

購入されるときに何処で選べばいいのか、、悩まれる方も多く

なるべく同じ形かモチーフに変えていきました。

ストールもよく制作してました。

この辺りはWSを定期的にさせていただいてました。

生地選びの楽しさを知ってもらいたい!という趣旨で始めたのですが

布を合わせで盛り上がり、時間配分が難しく

最終的にキットにしたのでした。

作られた作品は

皆さん、ご自身に似た表情になるのが可愛らしかったです。

 

 

初期のころ、オーダーと委託販売がメインだった時代。

今みたいに動物のパッチワークは少なく

現状作ってないけれど、洋服も作れるように・・と

図書館でパターンの付いている洋裁の本を借りて

ちょこっと練習してました。

 

かなりざっくりですが、

この他にも
数人の作家さんで

店舗販売に半年間参加させていただいたり

 

色々声をかけていただき お世話になった方もたくさん・・

ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします。