青山美智子さんの本、また2冊読みました。
猫の・・の方は
リアルに共感できるお話が多かったです。
お探し物・・は
面白かった。
私も物語のようにさゆりさんに
おすすめを紹介してもらいたい。
今回は続けて読んだので
グッと物語の世界観に入り込めて気持ちが良かったです。
人と人が意外なところでつながっていて
一度離れても再会し
勇気をもらったりします。
最初は頑張って「場・仕事・人」と関わりを持っていたけれど
それが色々な事情で出来なくなり、
今の自分に合った 「場・生き方・人付き合い」に
変わっていくところに 救われたり
癒されます。
頑張っていた時や執着のある時は 「1人」(と思い込んでいる)なのですが
自分に合う場所(もの)出会うと 「仲間」に気づいたり
出来たりするのかなと思いながら読みました。
ハッピーエンドのお話ですが
ハッピーが自分の近くにあるのがいいです。
今回もほっこりさせていただきました。

