Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

コーヒーを辞めてみて

 

コーヒーを辞めてみて

早3ヶ月。

(完全断ちではなくて、アイスコーヒー・カフェオレとかは

たまに飲んでます。)

 

変化が見えてきました。

 

1 ゆとりが出来た

朝や食後に毎日飲んでいたコーヒー

冬はドリップしてたました。

その時間がなくなったので、余裕が出来た気がする。

お菓子系食べなくなってきた

コーヒーと何か食べるというのもなくなったので・・・

3 寝つきが良くなった

コーヒーを寝る前に飲んでも睡眠に影響ない方だと思ってたけど

やめてみると、寝つきが違う気がする。

4 身体が軽い

お菓子系、前より欲しなくなったからかな?

 

 

ネガティブ変化は

美味しいコーヒーを見つけるのが楽しみだったので

それがなくなって寂しい・・・(;_;)

 

というわけで、好きだけど

体質には合ってないのかもなと思ってただけに

今の所、身体には良い変化が多いので

続けていきたいです。