Snack Kiibow

京都でものづくり 店主の作品とお気に入りを紹介します

キロンと体のこと

f:id:kiib:20230504101304j:image

 

 

GWいいお天気が続いてますね。

みなさん何処かへ お出かけでしょうか。

 

今日はたまに登場する星の話とその記録。

ご興味のある方は、お付き合いください^ ^

 

少し前 星読みのyujiさんの

キロン講座を受講しました。

 

詳しい説明は省きますが 

キロンというのは「魂の傷」と言われていて

自分が無意識に ネガティブに気になり続けてしまうこと。

 

以前占星術を習っていた時は

その「傷」もキロンリターンの時期(だいたい50歳前後)には

癒されて 人生リスタートすると聞きました。

 

今回講座を受けて

振り返るとそうかもな〜ということが

多かったので

気づいたことを書いてみます。

 

まず 私のキロンは6ハウス。

6ハウスのテーマは

健康、働き方、ルーティーンなど

の乙女座のハウス。

ここにキロンがあると

健康状態、仕事関系など

が 不安定だったり(自分の中で)

コンプレックスになりやすい。

頑張っても、満たされず

自分に厳しくなりがち

 

結果 

無意識に克服しようと磨きながら生きることになり、才能に変化したりする。

今回聞いたのはリスタートというより

バージョンアップする・・という感じ。

 

私の場合、今はそうでもないですが

子供の頃は 体が弱くて

何かあるとすぐ熱を出し

食が細く、小学生の時、ストレスで500円玉ハゲが出来たり

子供ながらに、大丈夫か?私。。と感じてました。

 

なので強くなりたい!という気持ちで

学生の頃から食事に気をつけたり

ストレッチも欠かさずやってましたし

心のことを学んだり(占星術もそう・・)

健康についての発信もマメにチェックしてますし

無理するとこの場所に症状が出るな、、とか

自分の体の様子は常に気にしてるように思います。

こういう事を研究し続けて、その道のプロになる人もいるそう。

そしてやり過ぎて逆にダウンすることも・・(経験あり)

 

そんな感じなので

年齢重ねるほど 子供時代よりは

元気にはなってる。

 

そんなキロン6ハウス組は

有料コンテンツなので書けませんが...

とにかく、心身ともに

◯◯ないこと・・が大事らしい(わかる!!)

でも社会生活で 

これを実行するのは結構難しく

私は少し前から気をつけてた事でしたが、

誰かに話してみても全く共感はされません^^;

でも勇気を出して◯◯ない事を選ぶと

違う場所からお助けが入ったりします。 

 

ちょっと大変なハウスではありますが

自分流に整えつつ 仕組みを

作っていくといいのかなと思ってます。

 

講座では 対策として(癒しのサポート的な・・)

こういう星の配置の人といるといいよと

アドバイスもあり、

 

仲良い友人に私がサポート出来る人と

してくれる人がちゃんといて

私が癒されるな〜と感じてた人達でした。

 

 

そこまで期待せず受講しましたが

結構納得することが多くて 面白かったです。